風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2015年ハワイ旅(5) アラワイヨットハーバーの夕景

2021年04月02日 | 2015年ハワイ旅日記
今春は花粉の飛散量がことのほか多いようです。私は杉による花粉症で、桜の花が終わる頃には治まります。

ピークは過ぎたようで、目のショボショボ感はなくなったのですが、鼻のグズグズ感は不快この上なくティッシュが手放せません。

ですが、桜の花が散り始めたので、もう少しの辛抱…です。コロナと花粉症で、外出を控えていたら、体重がぐーんと増えてしまいました!Σ(×_×;)! ダイエットしないといけませんね(^^;


次女夫婦の仕事着(計4着)作りはまずまず順調で、残り1枚になりました。3月はなにかと忙しかった。今月もまたやることが沢山あるのですが、少しずつ片付けていかないといけません(^^;

不要な棚を分解したのですが、古い棚ゆえボルトを外すのが大変でした。そして剪定後の大きな木々と一緒にクリーンセンターに運んだりしていました。

なんだかんだでブログをアップできずにいましたが、無理せずにぼちぼちやっていこうと思います。お付き合いのほどよろしくお願いします😃✌️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハワイ初日の宿はワイキキビーチに近い場所に決めていた。

すぐ近くにはアラワイヨットハーバーがあり、荷物を置いてから散策を楽しんだ。


デジカメで写真を撮りながら歩いていたら、いつの間にか夕方になっていた。

ヨットハーバーの夕景にすっかり魅了され、シャッターを押し続けた。















コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ハワイ旅日記(4)~笑顔100人《1... | トップ | 小さな庭で種から育てた二十日大根、ついに収穫です‼... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-04-02 13:47:30
フーミン
お忙しい中の更新、ありがとうございます。(*^-^)
夕暮れのヨットハーバー‼️なんて素敵なんでしょうd=(^o^)=bテンション凄くあがります。あ~、また行ってみたいハワイの夕べを思い出します✨
返信する
Unknown (88peace445)
2021-04-02 20:32:38
フーミンさん、こんばんは。
温かいコメントをありがとうございます。

ハワイは何度も行ってもいいですよね(^-^)
特に夕景色には癒されました。

フーミンさんのご主人、頑張りすぎないといいですね。フーミンさんが側で見守っているから心配要らないですけど、ね。これからご夫婦でいろいろ楽しめますね‼️羨ましいです。
返信する
Unknown (kitabayn)
2021-12-18 21:20:58
ユウさんコメントありがとうございます。ショパン、ピアノの森、私も大好きです。ハワイも大好きで、”ハワイ旅日記”少しずつ拝見しています。
返信する
Unknown (ユウ)
2021-12-18 22:24:00
kitabaynさん、こんばんは。

嬉しいコメントありがとうございます。フラ、お上手なんでしょうね‼️習いたかったのですが…一度もやったことありません。もっぱら見るだけです。
返信する
Unknown (ユウ)
2021-12-18 22:34:23
kitabaynさん、勘違いしてました。ハワイアンバンドでしたね❗️ウクレレでしょうか。フラを習いたかったので、つい…ごめんなさい (^^;

旅から戻って、ハワイアンを良く聞いていました。ウクレレ弾けたら楽しいでしょうね👍️今でも時々、聞きたくなります。
返信する

コメントを投稿