風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

久し振りのウォーキング

2022年02月16日 | 自然(花 虫 樹etc)
コロナの猛威に…巣籠もりを決め込んでいたのですが、昨日は風もなく暖かかったので久し振りにウォーキングを楽しみました。

ひょっとしてロウバイ咲いてるかな?そう思い、ロウバイの木があるコースを選んで歩きました。

遠くから見ると花が咲いているようには見えませんが、近づいてみると…あ、咲いてる❗️ちょっと嬉しくなりました。

花の少い時期にひっそりと咲くロウバイ。花言葉は奥ゆかしさ、慈しみだそうです。

ろう細工のような花ですが、彩りのない季節に、ぽっと灯りを灯したような風情が好きです。












❇️❇️

寒さが苦手な私は寒い季節になると朝寝坊になります。お日さまが顔を出してから、ゆっくり起きるのです。

働いていた時は、休日以外に朝寝坊などできるはずもなく、多忙な日々を過ごしていました。ふと、思い出しました。

金曜日の夜、至福の時を過ごせる幸せを味わっていたのです。本を読んだり、編み物をしたりして心置きなく夜更かしするのです。

もともと夜更かしの朝寝坊でした。休日の前夜は解放感で嬉しくなったものです。趣味に没頭して、徹夜するのが楽しかった~\(^-^)/ 翌朝は自然起床ですから。

オフの朝、カーテン越しに陽光を浴びながら起きる心地よさ…このひとときが大好きでした(^_^)v
(毎日が休日の身になり、そんなことをたまに思い出すのです)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまでっか⁉️3倍楽しめる“トリプルデッカー”... | トップ | ハワイ旅日記(65)心癒されたコナのコーヒー農園♥... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-02-16 21:07:28
フーミン
こんばんは。そちらは昨日は暖かだったんですね。お外に出たくなる陽気でしたか。蝋梅はお花が少ない今の季節を明るくしてくれますね。今日はまた寒くなりました。家にこもりがちになってしまいます。早く春よ来いと思ってしまいますね🤚
返信する
Unknown (ユウ)
2022-02-16 23:16:42
フーミンさん、こんばんは(^-^)/

昨日、今日と暖かかったんですが、まだ油断はできませんよね。昨日は外に出て歩いているうちに温かくなり、汗ばむほどでした。

そちらは寒かったんですね。寒いとどうしても家に籠りがちになりますよね (^^;

コメントありがとうございました(^-^)
返信する

コメントを投稿