風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

秋の気配

2008年09月09日 | 食(食材 料理の効能etc)
日中はまだまだ残暑が厳しいけれど、朝夕は随分過ごしやすくなりました。
夏バテに負けないよう、バランスに気を付けてしっかり食べています。
ブドウや梨、が美味しい季節になり、果物狩りのシーズンでもあります。

スーパーにはいつの間にか、スイカやメロンが姿を消して、リンゴもにたくさん並ぶようになりました。
強烈な日差しで疲れたお肌のためにもビタミン類をたくさん食べたいですね。

もうすぐ食欲の秋ですね!誘惑に負けないように気をつけなくちゃ~。くれぐれも食べ過ぎないように…。




 ブログランキング・にほんブログ村へ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッスルクーム写真集 | トップ | 小さな秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デナリ)
2008-09-11 09:46:46
おはようございます。
お~お~。
洋種やまごぼうだ~あ。
自由研究しましたんよ・・・昔々に奴が。
返信する
デナリさん、こんばんは♪ (ユウ)
2008-09-11 22:10:21
やはり、ヤマゴボウでしたか。
洋種なんですね。

自由研究はどちらの息子さんがされたの?
返信する
ユウさんへ (kju96)
2008-09-12 00:11:41
こんばんわ
天気予報では・・台風接近と言ってますが、
月が綺麗な夜です。
窓から入る風が心地よく、このところない日
深夜族、夜更かししています。
音楽や映画もCDやDVDを並べては、どれにしようと・・良い季節になりましたね。
食欲の秋でもありますが、少し身体を絞らないといけない秋になりそうです。

返信する
kju96さんへ (ユウ)
2008-09-12 08:21:28
おはようございます。
昨晩の月は綺麗でしたね!

何か映画を見ましたか?
どのような音楽を聴いたのでしょうか。

きのう雨だったので空気が澄み、遠くの山々がくっきり見えます。
日中は暑くなりそうですね!
返信する

コメントを投稿