風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

小さな秋

2008年09月10日 | 自然(花 虫 樹etc)
陽射しが 少しやわらかくなり 秋の虫も 鳴き始めました

ほんの少し 空気に寂しさが漂います

これから夜が長くなります  今年の秋は何をしましょうか




 ブログランキング・にほんブログ村へ 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 秋風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユウさんへ (kju96)
2008-09-12 00:18:55
こんばんわ
今年の秋の目標。
ロンドンから帰り、真っ先に感じたのが夕陽の美しさ、今年の秋は、もう一度日本の秋と向き合って見よう・・・山に海に近場のミニ旅行にでも行こうかなと思っています。
音楽も一流のミュージシャンも良いですが、今年は学生さんの発表会など良いかも~なんて思っています。

返信する
日本の美 (ユウ)
2008-09-12 08:27:50
コメントありがとうございました。

海外に出て、戻ってくると改めて日本の良さを感じたりしますよね。
四季の中でも秋は特に素晴らしいです。

ミニ旅行で日本の美しさにたくさん出会えるといいですね!
返信する
セピア色 (forever-green)
2008-09-13 23:19:23
秋の陽射しが、セピア色に街を染めて、いい写真ですね。
葉の影が、落葉に重なって、時間の流れと奥行きを感じさせます。
乾いた空気が、虫に、雨露を求めさせるのでしょうか。
すっかり、秋の気配ですね。
返信する
秋ですね♪ (ユウ)
2008-09-17 06:28:01
forever-greenさん、おはようございます♪

懐かしい沖縄で過ごされているご様子…羨ましい限りです。

秋の空気が一段と濃くなったようです。
虫の声を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿