風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

葉牡丹を植える?

2006年12月09日 | 自然(花 虫 樹etc)
我が家では、これまで葉牡丹を植えたことがありません。この葉牡丹は、ギャラリーに出かけた時に写したものです。
「今年は植えてみようかなあ~」なんて、思っていますが…どうしましょうか。いつも結局のところ、冬の花はパンジーがメインになってしまうのです。

この冬は、葉牡丹などで少し変化をつけようか思案中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹 | トップ | 銀杏のクッション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昔 (forever-green)
2006-12-12 00:47:51
植えたことがあります。
正月はおっしゃるようにパンジーだけですものね。
葉牡丹は、大きく成長させるのが難しかったです。
大きいサイズを購入して植えるものなのかな。
花屋さんに行くと、迷いますね。
福寿草とか、小さい花だし。
返信する
ガーデニングも… (ユウ)
2006-12-13 00:06:53
forever-greenさんは、葉牡丹を育てたこともあるんですか。
料理だけでなく、ガーデニングもされるんですね。
仕事柄ということもあるとはいうものの、さすがですね!
マルチですね!

葉牡丹は大きく育てるのが難しそうですね。
返信する

コメントを投稿