風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2019年韓国旅行(5)

2020年10月25日 | 韓国の旅

ツアー2日目。ホテルの隣にある食堂で朝食を食べた後、バスでテドゥン山(大屯山)道立公園へ向かいました。ケーブルカー乗り場はとても混んでいて、暫く待ちました。ケーブルカーに乗り、木々が色づき始めた景色を眺めているうちに到着しました。

ケーブルカーを降りと展望台があり、山並みの稜線や断崖絶壁をパノラマで楽しみました。ぐるりと360度の絶景は素晴らしかった!

展望台からさらに階段を上り、山道を上へ進んで行くと、10分程でクルムタリ(雲の橋)に出ました。まるで雲の上を歩いているような気分でした。観光スポットになっているそうで、カレンダーにも使われたりしているとのことです。

クルムタリを渡り切り、険しい道や急な階段を上って三仙階段までは15分程かかりました。三仙階段は急勾配で、上りきるのはかなりキツかった!三仙階段の先をさらに進んでいくと10分程で頂上に着きました。

剥き出しになった岩肌と木々の緑とのコントラストが素晴らしく、感嘆するばかりでした。岩肌は殆ど花崗岩との事。山脈が続く美しい景色を堪能しました。

景勝地をたっぷりと楽しんだ後は、焼き肉のお店で夕食になりました。豚肉を良く焼いて、サンチェや胡麻の葉に白いご飯、肉、キムチをのせて頂きました。美味しかったです〜(^o^)/

(次回は世界的にエキスポが開かれるクムサンでの事を書きます)