とりあえず飲むすぺ!

とにかく飲んだアルコール類の記録です。

宮寒梅 特別純米 蔵の華 おりがらみ

2011年03月07日 | グルメ
もともと宮寒梅のお酒は大好き!
この時期は新酒が楽しみで職場の先輩と話しをすることが多い。

最初に先輩が手に入れ飲んで、うまかった。というので楽しみにしていた。

一件目の酒屋になくて二件目でやっと手に入れた。
この酒をご指名で買いに来る人もいるという。

吹き出し注意だったのでやや緊張しながら封を切る。
大丈夫だった。早速やってみた。

どちらかというと口に含んだときに香りが立つタイプ
うまい、新鮮な旨味を感じさせくいくい飲んでしまう
おりがまたいい感じ、微炭酸があとあじをすっきりさせてくれる。

また買えたらもう一本いきたい!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((名)寒梅酒造 岩崎健弥)
2011-03-08 14:10:10
宮寒梅醸造元 岩崎健弥と申します。
蔵の中で拝見させて頂き、とっても嬉しくなりコメントさせて頂きました。
宮寒梅は「一杯で旨い酒」を指針としており、芳醇な香りと旨みを意識して造らさせていただいております。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿