★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★千葉県 稲花正宗 純米原酒 「やわくち」を呑んでみた!

2017-10-20 08:01:02 | 【千葉県】 純米
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★千葉県長生郡一宮町東浪見「稲花酒造」の日本酒です(^0^)/

★ラベルです。

★純米原酒ですが、日本酒にしては低アルコールです。


★それでは呑んでみます(^0^)/
泡盛のような香りがします。熟成の香り。
呑んでみると、米の風味がしてその後にほのかなキモト系の酸味がします。
後味は米の風味と泡盛のような味が混ざり合いますが、意外とサラリとしています。

低アルコール酒ですが、味わいは意外としっかりしています(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿