★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★新潟「越の鶴 純米酒 しぼりたて無濾過生酒」を試してみました(^0^)/

2019-04-19 05:24:21 | 純米
★長岡市栃尾の「越銘醸」の日本酒です。

ちなみにこの酒蔵の「壱醸」シリーズはとても美味しいです。お奨めです(^0^)
https://koshimeijo.jp/?page_id=135

越の鶴「純米プレミアム」は【長岡酒の陣】で呑んだお酒の中で一番美味しかったです。
https://koshimeijo.jp/?page_id=241

★ラベルです。




★それでは呑んでみます(^0^)/
香りはほとんどしません。
呑んでみると、かすかな甘みと旨みがあります。
後味はかすかな甘みと酸味があります。

生酒っぽくない感じで、様々な料理に合わせやすいタイプの日本酒です(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿