ほのぼのオヤジの気まぐれ意見

漂流人生の思うがまま

節分すぎて立春

2023-02-04 07:18:41 | 日記
毎年この時期は申告の準備をしなければならない。
青色申告会の指導説明会に行く。
まあ、例年と同じようにやればいいと思うが細かいところは任せてやってもらう。
出納帳はパソコンで入力してあるので問題ないと思う。
簿記の知識が無いのでただ打ち込んであるだけなので多少の訂正をしないといけない。
これは、専門家に任せる。
あと、按分の計算がどの程度にするのかということで相談するくらいか。
生活部分と仕事部分が明確でないので適当な割合を考える。
しかし、納める税金は確実に増えていることは実感する。
昨年も、コロナ需要のおかげで二年続けて売り上げが伸びている。
ただ、今年はどうなるのかわからない。
いつまでも、いいことが続くとは思えない。
出来れば平年並みが一番というところか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿