ほのぼのオヤジの気まぐれ意見

漂流人生の思うがまま

12分の1が過ぎた

2023-01-31 08:03:51 | 日記
2023年も普通に始まった。
68歳にもなると、変化のない月日が過ぎていく。
恒例の仕事をこなし、行事をこなし1日が過ぎていく。
感動することも少なくなり、世間の事象に疎い。
関心を寄せることもあまりない。
自分の体の変化は衰えて来たなと感じることばかり。
このからだが、いつまで持ちこたえるか分からない。
腰も痛い、肩も痛い、関節も痛い、新聞路がよみにくい、テレビの音も聞こえにくい、次第に五感が効きにくくなっている。
なんだか、心寂しい。
こんな愚痴ばかりでは先が開けない。
年末のおみくじは末吉であった。
「苦しみも悩みもいつか消えて、近いうちに楽しいことが来ます。
みずからの職業を熱心につとめることです。」
この言葉を信じて日々精進。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿