ほのぼのオヤジの気まぐれ意見

漂流人生の思うがまま

パソコンが壊れました

2006-08-16 06:53:48 | 果樹園の仕事人
ゲートウェイのパソコンP3-500が壊れてしまった。
思えば、98で買った。XPをいれて使っていたのだけど、今年の夏は乗り切れなかった。二三日前から、少し変な感じがした。日誌などをバックアップしておいたが、記録的に大事なものだけ。ドライブごと外付けのHDにコピーをやろうとしたが、できないようで、知識がないのであきらめる。
簡単にできるものだけ手をつけておいた。もう少しやっておけばよかった。
と、いう訳で少し気持ちが暗い。
本業のほうも、この天気でイマイチ。予想外に結果が芳しくない。育ちがよくない、害虫のカメムシの被害が予想を超えた。三割、四割減、人により幸水は、半作という話を聞く。たしかに、肥大がよくないので、収量はあがらない。
しかし、早生梨はこういうことが何年かおきにある。自然の前に無力だ。とにかく、まだ、残りはこれから、がんばろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曽谷青果店)
2006-08-18 14:46:50
こんにちは。元気ですかー?先週はご馳走様でした。これが大三園か?と言う悲しいレベル。10年に一度くらい来るのかなー。豊水で頑張ろう!
さて、うちの学校のゲートウェイ。先日HDが固まった。資料を取り出したいと、復元を頼んだら15~30万かかると言われて止めた。こういう時に限ってバックアップとってないんだな。
 明日は11:20頃行きます。よろしく。

コメントを投稿