ほのぼのオヤジの気まぐれ意見

漂流人生の思うがまま

二月は逃げるで三月も彼岸で時が過ぎ、、、

2024-03-21 07:23:44 | 日記
なかなかのんびりとすごせないこの頃だ。
たちまち桜が咲くやと思いきや、今月は平年より気温が上がっていないようだ。
その結果、まだ咲いていない。昨年の記録を見ると十五日には横浜で開花となっていた。
暖冬暖冬と言われていたが、実際は、それほどでもないようだ。
とはいえ、暑さ寒さも彼岸までと古人いわく。
時節季節の移り変わりがよくあらわされている。
歳とともに季節を実感するような感覚になってきたのだろう。
このひと月、あわただしかった。お袋が、95歳の大往生で先月亡くなった。
葬儀などの手配で忙しく仕事も手につかずあっと言う間のかんじだ。
平常運転に戻るには少し時間が必要だった。
とにかく、この世から消えていくということは不思議なことだ。
死という絶対的なものからは誰もが逃げられないのだ。
いつかは自分もそういうことになるのかとしみじみ思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿