東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





さんかくで久しぶりに しましまコーヒースタンド の三浦さんとお会いしてNFT談義で盛り上がりました。ぼくが思うには、三浦さんってビジネスセンス抜群の人なんだけどガツガツ働くみたいなタイプの真逆で、「そんな働いたら疲れちゃうじゃないですか」みたいな感じで飄々と生きている、そんな感じの人なのです。もったいないなぁ〜とか思うけど、人生観とか幸福感は人それぞれなので、もちろんそういう生き方もアリなのですよね。そんな三浦さんだからNFTの可能性は1発で理解してくれました。なにか面白い発想のアウトプットがいただけるような気がして、再会が楽しみなのでした。「じゃ、いつまでに考えてまた会おう」とか、そういう約束をしない、緩い関係なのがまたいいとこなんだけど ( 笑 ) 。楽しかったです。


プレイボールカフェにて。御前崎のパン屋さんが出店されていて、パラドクスってコーヒーを販売されていました。初めて味わう不思議な味のコーヒー、サンロフト社員の松村さんもちょうどいて、パンとコーヒーをお供に歓談。

プレイボールカフェの楽しい雰囲気を創り出してくれていたゆうこさんは今度結婚、おめでたとのことでした。おめでとうございます ( ´ ▽ ` )ノ 。そういうことで、カフェとしての機能は3月31日で一旦停止になるみたい。それは少し寂しいけど、ま、おめでたい話ですからね。

曼荼羅NFTを制作中の市原さんに差し入れを届けに駅前通りに行ったんだけど、彼女はいなかったけど、いろいろな人に会って、笑顔で歓談できるのがこのエリアのいいところ。思わず銀ちゃんにも会えたし、土曜の楽しいひと時なのでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本をもっと... 日々をまとう ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。