東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





自分の中ので地域貢献活動としてお引き受けして、もう3年くらい経つのかな。牧之原市の県立高校の学校改革推進プロジェクトの委員。今日は生徒たちへのアドバイスタイムと会議の2本立てでした。

A校長先生が有言実行の方で、どんどん実践されるので この3年くらいで本当に変わったと思います。学業も、部活動も、サークル活動も、本当に素晴らしい成果。そこが生徒募集にも反映しているところも素晴らしいです。

探求の時間というのが設けられていて、「メディア・広告」というテーマを選んだ生徒たち10人に対する直接のアドバイス。高校生に話すのは慣れなくて若干戸惑いましたが、気がつけばあっという間の90分。楽しかったです。みんなやろうとしていることは素晴らしいので、やり遂げてほしいですね。



学生たちへのアドバイスの時間のあとは委員と職員で集まり、会議。こちらも楽しかったです。


帰り道、海が近いので一瞬浜に出て写真撮影。月がきれいでした。

焼津商工会議所活動とこちらの県立高校の学校改革プロジェクト委員、この2つくらいが今の自分の地域貢献活動。特に会議所は副会頭を受けているので、それなりに拘束時間もあるけど、確かに仕事もやることが多いけど、この2つくらいはなんとかなんとかやり遂げたい。自分でお役に立てるなら、がんばって、関係者の皆さんに喜んでいただきたいと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 自宅にて。。。 Mさんが来社し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。