東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





女子平均台において東京オリンピックで6位入賞、その後北九州での世界選手権ではなんと金メダル!! 金メダリストの芦川うららさんがサンロフトに立ち寄ってくれました。お姉さんでサンロフト社員で大活躍中の芦川桃香さんが仕事の関係で藤枝市の葉梨中学の校長先生と仲良しになり、そのご縁でうららさんの講演を依頼されて、その講演の後、帰りにサンロフトに立ち寄ってくれたのでした。オリンピック代表選手にして、世界選手権金メダリストが金メダル持参で来社してくれるなんて、サンロフト史上初めてだし、この先のことを考えてもとても貴重な体験なので、集まれる社員は集まって記念札遺影をしたのでした \(^o^)/ 。


ランチ&歓談。楽しいひと時でした。「毎日コツコツ練習することが大事」で、本番では「いつも通り」(← 座右の銘)に、とのことでした。これ、いいですね、なかなか難しいことだけど、見習いたいと思いました。


うららさんは4月からは日体大に進学されるとのこと。引っ越しなど忙しい中で来社してくれてどうもありがとうございます。これからもがんばってくださいね。社員みんなで応援させていただきます。

桃香さんも、どうもありがとうございます。とてもありがたいご縁で、とても楽しいひと時になりました ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 来期に向けて... 留学生インタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (芦川孝子)
2022-03-18 14:08:52
こんにちは。
娘がお世話になっております、芦川です。
昨日はうららが訪問させていただきありがとうございました。
お忙しい中、大勢の社員様に迎えられ、たくさんの笑顔に触れて、大学へ進むうららは皆様の元気とパワーをいただけたと思います!
寮への引っ越しも無事に済み、我が家はうららの抜け殻が点在しており、巣立ちを実感させられます。

オリンピックから世界選手権に渡り、サンロフト様にはご支援、応援をいただき、また、人と人とのご縁、繋がりも持たせていただき、葉梨中学校での講演をさせていただきました。
大会後はうらら自身、それを振り返る余裕もなく時間が過ぎて行きましたが、講演をさせていただく事で、オリンピックを挑戦する頃からをひとつひとつ振り返る、良い時間を持つことが出来ました。
この時期にそれが出来たことは、次へ進むための良いステップになるはずです。
本当にたくさんの良いご縁をありがとうございます。

これからうららは大学で新しい目標に向けてスタートします。
今後とも、見守りをよろしくお願いいたします。

芦川
 
 
 
これからも応援させていただきます! (松田敏孝)
2022-03-18 18:13:58
芦川孝子様、コメント どうもありがとうございます。
日頃は桃香さんが真面目に仕事をしてくださり、とても助かっております。
どうもありがとうございます。
また昨日(17日)はうららさんが講演や引越しで忙しい中、サンロフトに
立ち寄ってくださり、とてもうれしかったです。どうもありがとうございます。

桃香さんは「映像中継」の仕事に取り組んでくださり、多くのお客様から
とても喜ばれ、感謝されています。そんな中で葉梨中の校長先生と親しくなり、
今回、うららさんの講演を依頼されたとのことで、とても「いいご縁がつながったなぁ~」と
思いました。

さらにその講演の後、引越しもあって忙しいのに、お二人が「サンロフトに寄っていこう」と
思ってくれたことが、とてもうれしかったです。社員もみんなそうだったと思います。

オリンピック~世界選手権のときに生まれたうららさんとサンロフトのご縁を
より温かくて強いものにしてくれました。

葉梨中で講演されたときのスライドを私も見せていただきましたが、
とても素晴らしい内容だったと思います。確かにこのタイミングで
これまでのことを振り返ることができたのは、うららさんにとっても、
良いステップになると思いました。

これからはいよいよ大学生として親元を離れ新しい生活が始まるとのことですが、
うららさんならきっと、充実した、楽しい大学生活にしてくれると思います。
サンロフトも、社員一同、これからも見守り、応援させていただきますね。

昨日は楽しいひと時をどうもありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (芦川孝子)
2022-03-18 20:37:08
ありがとうございます。
長女がお世話になり、うららのことも皆さんで応援していただき、心から感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
こちらこそ!! (松田敏孝)
2022-03-20 18:35:07
こちらこそ、本当にいつも助けられています。ありがとうございます。

そういえば、先日ガイアタウンという仮想空間で1つだけですが、ケーキの販売に成功しました!
これからも、いろいろと、楽しくトライしていきたいので、どうぞよろしくお願いいたします ( ´ ▽ ` )ノ 。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。