東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




船井総研さんと言えば、営業力強化 ということで有名ですが、サンロフトでは、
今期から、システム開発部門の生産性と品質の向上、デザイン制作部門の生産性
と品質の向上、そして新人・若手社員の早期戦力化 エンパワメントという面で、
支援をお願いしています。

これからは「少数精鋭」「創意工夫」して仕事をしていくことがとても
大切な時代になっていくし、言葉自体は古いですが、「少数精鋭」「創意工夫」は
仕事をしていく上での時流になると思いました。



それに対して斉藤さんが用意してくれた答えは、システム開発、デザイン制作の
メンバー全員で「役立つチェックシートを作り、それを定着させる」というもの
でした。今日はそのための第1回目の研修になりましたが、有意義な時間になりました。

新人・若手社員の早期戦力化 エンパワメントのためには、まず課題を掘り起こし、
その疑問に答えながら、課題図書を読み、スキルアップする ということに取り
組みます。その第1回目の研修もよかったと思います。いいスタートが切れました。



斉藤さん、兎澤さん、宮本さん、ご指導 どうもありがとうございます。
チェックシートを作り、活用し、定着させ、生産力向上と品質向上に徹底して
取り組みます。

必ず成し遂げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« インターンシ... 散歩&読書の休日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。