東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





東京で働いている長男夫婦ですが、昨日から焼津にきてくれておりました。今日は朝から わが家のリビングで栃木のおばあちゃん(ヨメさんのお母さん)も一緒に歓談のひと時をもつことができました。

長男夫婦は10月に、コロナで1年延びていた結婚式&披露宴を東京でやったのですが、栃木も焼津も、おばあちゃんは体調のことやコロナのこともあり、参加できなかったのでした。だから今日はその報告会っぽいノリで歓談してました。栃木のおばあちゃんは施設にいるのですが、そちらのスタッフの方々が親切で、今回のZoom歓談が実現しました。年末年始に栃木にいく予定でしたが、オミクロンが出てきたことで、残念ながらそれも中止。変わって今日、楽しいひと時をもててよかったです。


次男も一緒でした。


今日はとても寒かったけど、みんなで父のところにお墓参りにいきました。今年最後のお墓参りです。林叟院さん、とても気持ちがよかったです。実家に行き、焼津のおばあちゃん(自分のおふくろ)にも結婚式の報告ができてよかったです。


その後、またわが家に戻り、1日遅れのメリークリスマス。楽しい時間になりました。

ずっと幸せな時間が流れていることに感謝。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 結婚おめでと... 年の瀬、会社にて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。