東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




愛知県の機械メーカー 株式会社 ISOWA様では、世界で初めての高速・幅広の段ボール用デジタル・オンデマンド印刷機【BoxDream】を開発された。これによって「カラフル」「オリジナリティ」を手に入れたダンボール。その活用法をできるだけたくさん集め、新しいダンボールの用途・アイデアを開拓するプロジェクトが「ダンボール・レボリューション」。通称「ダンレボ」。この日は3回目のダンレボのホームページを作るためのミーティングだった。

思えば数ヶ月前までは「ダンレボ」という言葉もなく、すべては霧の中だった。今、プロジェクトメンバーが「ダンレボ」という言葉を使うとき、明確なコンセプトが共有されているし、ダンレボサイトの全体像も共有されている。若い、やる気溢れるプロジェクトメンバーの皆さんに支えられサイト制作を進めてきたが、これからはいよいよサイト運営・告知・集客について話し合う段階に入る。

前回の打ち合わせからカラーコーディネートのプロフェッショナルで、会議参加者の考えを引き出すのが得意な石田律子さんにもミーティングに参加していただいたが、次回からはいよいよネットPRのプロ中のプロ、ニューズ・ツー・ユー社の中島一さんにも加わっていただく予定。

ダンレボのメインコンセプトは「わくわくするような 楽しく夢のあるアイディアで、新しいダンボールの世界を創りだそう」。

株式会社ISOWA様の若いメンバーのポテンシャルを引き出し、カラーコーディネートとネットPRのプロフェッショナルの応援を得て、必ずコンセプトを実現させようと思っている。ダンレボプロジェクト、いよいよ楽しみだ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 明朗・親切 ... 栄光の196... »
 
コメント
 
 
 
先日は有難うございました。 (ミキヒサ)
2005-09-26 09:25:37
回数も重なり、早くも3回目になりましたね。

「ダンレボ」って言葉も回を重ねるごとに一人前になってきましたね。私たちメンバーはそれに追いついていってるのか、というと少々不安ですが、皆さんの支えがあってここまできました。

さて、いよいよ集客を検討する段にきましたが、今回は「ネットでの集客」。私たちにとって初めての試み。

次回から参加される中島さん、どうかお手柔らかにお願いしますね。
 
 
 
いよいよ (としたか)
2005-09-27 00:19:32
ミキヒサさん、コメント どうもありがとうございます。



いよいよ集客の検討に入りますが、今の状態であれば必ずいいアイデアが浮かび、実行されると確信しています。



プロジェクトメンバーの皆さんは当初は確かにネットに精通していなかったかもしれませんが、すごい勢いで知識を身につけていますよね。そして、ネット以前に素晴らしいアイデアとやる気をお持ちの方々そろっていますから、絶対に大丈夫。自信をもって次の段階へいきましょー!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。