牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

榊原ゆい Happy★LOVE×Live2023

2023年10月16日 07時26分11秒 | Weblog
2023年の10月14日の誕生日を私は一生忘れないでしょう。
あらためまして、榊原ゆい様、
榊原ゆい様のファンの皆様、
榊原ゆいバンドのメンバーの皆様。
スタッフの皆様、本当にありがとう、
ステージから見たあの景色を忘れないと思います。
あー、生きててよかった。あんなに泣かされるとは思わなかったw
 
ゆいちゃんを祝う「Happy Birthday」という曲、
結構転調したりコードがコロコロ変わるので譜面ガン見で弾いてたら、
間奏で「藤井さーん」てゆいちゃんに呼ばれた。
顔を上げたらお客さんが全員このうちわ持ってた。
曲が終わったら、私の誕生日と病気からの帰還をみんなが祝ってくれた。
 
 
いや、それ普通に泣くだろう。
 
後から聞いたんだけど、
ゆいちゃんはこのうちわを9月の頭から
デザイン考えてコピーして一枚ずつ切って貼って
ひとりでコツコツ作っていたそうな、
BLAZEに入るお客さん分のすごい枚数、
スタッフが手伝いますよって言っても
「いや、これはあたしひとりでやらんと意味がない」
と全部自分で作ったらしい。
 
いやいや、そんなことされたら泣くだろう普通。
 
ライブが終わってステージ挨拶の時、
今日のライブは毎年やってるHappyLoveLiveでもあり
FLLでもあるんです、気づいた?って言われて
へ?って思ってたら、なんと
ステージ後ろの幕(バックドロップっていうの?)の
Happyの中に「Fujii」の隠し文字が、
 
 
Tシャツやノベルティーにも全部入ってた。
 
いやいやいや、泣くだろ、そんなことされたら普通。
 
まぁ、でも
一番嬉しかったのはMCで、
アコースティックアルバム作るので
「そう簡単には死なせませんよ」
とゆいちゃんに言ってもらったことかな、
事あるごとに「そう簡単には死なせませんよ」
って言うんだけど、人に必要とされるって
こんなに嬉しい事だとは思わなかった。
 
いやいやいやいや、
そんな事言われたら泣くだろ
普通。
 
ああ、俺って
友人や先輩後輩にほんと恵まれてるなー
いい人生だったなー
まだ死にたくないけどw
 
退院する時、フラフラすぎて、
まっすぐ歩くこともままならず、
これはもうライブとかできないだろうな
と思っていたけど、
問答無用にライブをブッキングして
いいから弾けと言ってくれたり
旅に連れて行ってくれたり
わざわざ見舞いに来てくれたり
連絡くれたり、
SNSでもたくさんの人に励ましてもらえて
あらためて皆様に感謝してます。
またこれ書きながら泣いてますが
気にしないでください。
 
あー、生きててよかった。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハリハゲネ | トップ | Kramer »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます (かつもる)
2023-10-16 15:09:28
誕生日おめでとうございます。
ライブも良かったですね。
そこに居合わせたかったな。
藤井さんの人柄あってのことだと思います。
14日、東京ガーデンシアターで藤井さんがいらっしゃらなくて寂しかったです。
返信する
Unknown (うし)
2023-10-17 01:28:07
ありがとうございます。
本番前に師匠から
「こちら有明、東京ガーデンシアターからそちらのメタルの成功を祈ります」とラインをいただき嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事