牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

チェック三昧の日々

2012年02月14日 01時13分45秒 | Weblog

ステップアップトランスでも音が全然違う。

別のアンプかと思うほど違う。

やっぱりスライダックか?

 

HIWATT50W JCM800(KT88) splawn quick rod でScumback M75を鳴らす。

83,84年のJCM800は6550がデフォルトなんだそうな、

イギリスでEL34の供給先が見つからず、6550でバイアスをとって

真空管を付けずにアメリカに出荷していたそうです。

Scumbackいいよ、やっぱり。

H75も聞きたい。

HIWATTもいいねぇ~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお食事会も | トップ | いよいよ明日発売 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2012-02-15 00:23:59
80年代は真空管にとって暗黒時代ですからねぇ…
hiwatt良いすか!?
custom100のイメージが強いけどそんな感じすか???

返信する
Unknown (うし)
2012-02-15 00:29:25
シュウさん

これね,踏み込んじゃいけない領域かも?w
60年代は別物だっていうし。
80年代の物は電源ケーブル、トランス,球、etc
全てに反応します。キャビでも全然違う。
4発オリジナルキャビでフェーンのユニットうなずけるし、
どクリーンなのでギルモアみたいにシステム組んで
歪み物3~4個ってのが正しいかも?
でも、いいよー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事