MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

石井学園 石井亮一さん ~はらぺこあおむし~

2008-11-10 20:10:34 | ナレッジレビュー~ほんとのであい~
今日のゲストは

学校法人 石井学園理事長 石井亮一さんでした。


石井学園といえば、料理師の専門学校で知られていますが、
幼稚園の経営なども行っていて、
石井さんは、その園長先生でもあるんです。


その石井さんが選んでくださったのが、
「はらぺこあおむし」
多くの人が、手に取ったことのある絵本ですよね。
私が絵本の朗読ボランティアをする時にも、
子供たちに大人気の絵本です。


食の専門家でもある石井さんが、
「食べること、成長すること、変化すること、
 子供の成長に必要な要素が凝縮されている」
という一冊。


もう大人になったあなたも、
ぜひもう一度、
手にとって見ませんか?



今週のプレゼント

今日ご紹介した「はらぺこあおむし」を5名様にプレゼント



メールの方は
bird@radio-80.com

FAXの方は
0584-77-0606まで

住所・氏名・電話番号をご記入のうえ、

ナレッジレビュープレゼント希望と明記してご応募ください。

締め切りは11/16(日)になります。

たくさんのご応募お待ちしてます



1枚目の写真は、幼稚園での読み聞かせで使う
パネルとあおむしくん。
番組内の石井さんの朗読、温かくて素敵でしたよね♪

最新の画像もっと見る