小さなナチュラルローズガーデン

木々の緑の中に、バラたちと草花をミックスさせた小さなイングリッシュガーデン風の庭。訪れた庭園や史跡巡りの記事もあります!

深谷オープンガーデン

2013年05月22日 | 日記・エッセイ・コラム

「第一回オープンガーデンいせさき」も大盛況のうちに閉幕し、今はひっそりした秘密の花園のようなバラたちの中で、静かな余韻にひたっています・・・
一方で、これからの庭をどうするか?来年もまたやろうか?
皆さんとお茶したり、はやくも来年のオープンガーデンの構想を描きはじめ、新たなる庭の計画がスタートしました。
それには、やはり庭も、一に勉強、二に勉強ですから、、今度の日曜日の午後は深谷市で開催されるオープンガーデンに出掛けて、よそのお宅のお庭を拝見させて頂く予定です。
Img_5302
写真は昨年おじゃまさせて頂いた時のものですが、Oさん宅のお庭「リバーサイドガーデン」を紹介させて頂きます。
当ブログで前回紹介させて頂いたmogさんのお宅のお庭が、明るいナチュラルローズガーデン系に対して、こちらのお庭はクラシックな薔薇の館といった趣です。
ピンクのつるバラ、アンジェラのアーチで飾られた立派な門を入ると、ショパンのピアノ曲が聴こえ、まるで映画のワンシーンのようなエレガントなローズガーデンの世界に包まれます。
Img_5297
こちらの奥様は、もと美術の先生だったとお聞きしたように思いますが、まさに絵画のような光景が目の前に現れます!
Img_5309_6
Img_5300_4
またまた、こんな貴族の別荘のようなロマンティックな夢の世界を前にして、アニメ版「ベルサイユのばら」をどうしても思い出してしまうのは、私だけでしょうか?
オタクなんて言われてしまいそうですけど、やはり好きなものは好き!いいものはいい!ということで・・・
you tubeで見つけた!「べるばら」のサウンドトラックですが、これは名曲です。ぜひお聴きください♪
http://www.youtube.com/watch?v=eUTotUxJRMw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿