前回の続きです
正直自分たちも今でもよく分からないのですが、
一旦、九州の小倉で宿泊することになりました。
ということで この下関駅では
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/37/08e4f7183187d7eccd415280f1f603ae.jpg)
広島辺りから乗ってきた黄色の115系から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/b4/19c97ac8a684aea8761c764ca8e7e7a7.jpg)
この415系に乗り換えます。
どうでもいいんですけど僕が鉄道の趣味を再び始めたのは、
2007年の後半くらいだったので水戸線とか常磐線とか、関東での現役時代を知らないんですよね…
実質この日が初対面みたいな感じだったのでちょっと感動しました。
因みに下関駅はこんな感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/b7/665045d063f07221439aca54a2de7fed.jpg)
濃いメンツですよね…
ということで、この415系に乗って関門トンネルを抜け、
門司駅でまた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/87/62a44d2aa3f92e43efbfb2244bed4dca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/fd/acec65adbb4addc0c03ccf8d34dfde20.jpg)
415系に乗り換えてようやく小倉駅に到着しました。
みなさんご存知かと思いますが併結しているステンレスの車両も415系1500番台といってれっきとした415系です。
同じ415系とはいえ、ここまで外観が違うとちょっと面白いですねー
この後は、ラーメンを食べてホテルに行って就寝という感じでした。
続きます
何か短くてすいません…
個人的には次の記事が自分的には本命?なので
また見てくださると嬉しいです!
*おまけ*
小倉駅で見たJR九州の車両、817系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/09/f99275ad2558f5dee04269ed54951057.jpg)
眺めてたO君が「車内がすごい」って言ってたので
どんなもんかと見てみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a8/b57c1204aa9cc0a11a28f47de5a5723a.jpg)
おぉ・・・ 確かにすごい・・・
個人的に普通列車でこれなら、なかなかだと思うんですが どうでしょう・・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/e5/7629a9d5032b3c07e19239ef5fa51782.png)
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m