鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

ものすごい廃車回送 ~さようなら115系 W2編成&M40編成~

2014-02-12 14:02:01 | JR

ついこないだの話です。
中央線で115系W2編成とM40編成の中間車を併結した廃車回送があったので、Aくんを誘って始発で相模湖駅まで行ってきました。
さてこの廃車回送、何がすごいのか?というと、
廃車される 
W2編成の長野方先頭車には現役でJR最古の電車となったクハ115-108が、中間車には最期の1両となったモハ114 800番台が組み込まれていて、
M40編成の中間車には最後のサハ115 300番台と最後の霜取りパンタのモハ114が組み込まれているという感じで
この2編成を併結して走らせたもんですから、何ともまぁ珍しい車両大集合って感じの廃車回送だったんです。


というかW2編成は以前にも紹介してましたね…
元々あった大きな白熱灯電球のリムを残したまま、シールドライトに改造した為、
ヘッドライトが2重になっているという少し面白い前面が特徴です。

十和田観光電鉄を撮る Final






はい
ということで始発から待つこと、数時間

ようやくやってきました



M40編成の中間車3両をW2編成がサンドイッチして走るので、もちろんW2編成が先頭です。
最初で最後の7両編成ですね!






うーん ド逆光で何かイマイチでした…
一応、車体側面に白い線が入ってないのがM40編成の中間車です…






後は適当に後追いを…








あっ、テールライトかたっぽついてませんね…  
壊れたのかな?



とまぁこんな感じでW2編成&M40編成廃車回送でした。
何かいつものように相模湖駅選んだんですが、普通に失敗でした…
直線で、M40編成が目立つ所に行けばよかったです…

いじょう 雑記事でした。



*おまけ*


この日回送された一応JRで現役最古の電車だった
W2編成、長野方先頭車の クハ115-108





                           ↑要はこの車両ですね


製造されたのは1964年4月8日

もう少しで車齢50年だったんですね…
ちょっと残念です。






↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。