或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

デルピエロは

2005年06月12日 02時06分28秒 | Weblog
新宿から徒歩で帰ってきて、風呂に入って、とりあえずテレビを観ていたら、ユベントスのデルピエロが出演していた。
プロレス番組に。

実はデルピエロは新日本プロレスのファンだという。
70年代後半から80年代前半にかけて、日本のプロレスがイタリアで放送されていたらしい。
そのとき小学生だったデルピエロはプロレスに熱狂していたらしい。

日本に遠征にきて、当時のスターだったプロレスラーに番組で出会い、技をかけられたデルピエロは恍惚の表情を浮かべていた。

タイガーマスクからプレゼントされたマスクをかぶって、タイガーデルピエロとなった写真が、ユベントス公式ウェブサイトにアップされてます。
この格好で空港にいて、よく捕まらないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n)
2005-06-15 22:54:42
ひー超かっこいい

それ見逃してテレビ欄を見て首をひねっておりましたナイスふるやん さすがだふるやん
返信する
Unknown (furu)
2005-06-17 02:12:09
トラックバックしてくれた人のブログ読むともっとわかるよ。



それにしてもホントにプロレス映像みて目を輝かせてたからなぁ。

外人よりも日本人選手のほうが好きだったらしい。

速くて最後まで諦めないとことかが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。