« 「ツイっぷる... 週刊ダイヤモ... »




@F2FbyChibi いろいろ試しましたが、私の Twit Bird Pro では現象が再現されませんでした。ホームでもハッシュタグでも、問題なく RT で元ツイートは付いてきます。一度、アプリを削除して、インストールし直してはいかがでしょう? #kohmitweet


posted at 00:06:37


「つぶやきミニブログ」ですか... ^^; #kohmitweet


posted at 00:08:35


神田さんのアイコン、分かりやすい ^^;


posted at 00:09:38


はい。いま見ています。 RT @bara50: @724685 会社の星です。 #nhk_kaishahoshi


posted at 00:10:14


あぁ、神田さんが出るから、神田さんのアイコンだらけだったんだ。


posted at 00:15:26


100万くらいの仕事、欲しいですね ^^;


posted at 00:16:52


HootSuite 使っていますね。(会社の星)


posted at 00:18:32


だからもう、その「つぶやきブログ」というの、やめて!


posted at 00:19:41


だそうです。 RT @knnkanda: #nhk_kaishahoshi で出演者が生ツイート中  http://bit.ly/5AIYIh #etv


posted at 00:21:16


な~んて、言っている間に終わっちゃいましたね ^^; RT @tsunow: しょせんnhkですから。RT @micmacjj サービス名だから伏せてるんですかね? RT @724685: だからもう、その「つぶやきブログ」というの、やめて!


posted at 00:26:08


「hashtagjp」の紹介も含め、「ハッシュタグ」関連の用語や使い方を解説すると同時に、「つながる力」関連情報も紹介しているので、ぜひご一読ください。 > ツイッターを始めよう:ハッシュタグ http://bit.ly/8iOCsF #kohmitweet


posted at 00:28:52


参考になりました! http://jpan.jp/?pnnJ  でも #kohmitweet が「ネットリテラシーに厳しいユーザーが多く、テーマの違う他タグの併記は特に嫌われるので注意」には苦笑しました ^^; RT @pixie10ole http://ow.ly/X8J3


posted at 00:36:51


早速、追加しておきました。 http://ow.ly/X8TU RT @tseki: @724685 ハッシュタグの説明に「検索時に大文字、小文字は区別されない」点も加えておいたほうがいいのではないでしょうか。 #kohmitweet


posted at 00:49:27


@pixie10ole さらなる普及のためにも、もう少しツイッター検索の能力が安定して欲しいですね。「なぜ反映されないのか」という問い合わせに対応するのは、さすがに疲れてきました。


posted at 01:05:03


そうですね。いろいろありますね(苦笑) RT @uragoe: あの時の一件は、人として普通に「他人に迷惑をかけない振る舞いの主張」をしてるだけなんですけどね(苦笑)


posted at 01:08:37


ありがとうございます!広瀬さんはコンサート直前で疲れもピークかもしれませんね。30日には会場に駆けつけますので楽しみにしています!無理せず、頑張ってください ^^; とどうぞお伝えください。 RT @shimishimi930: こんばんは!いつも顧問お疲れ様です!


posted at 09:40:49


@pou3pou6 ルールではありませんが、そういう言葉遣いは kohmitweet では避けていただけませんか?トピックスの目的は「ツイッター初心者がお互いに教えあう交流の場」です。入室しやすい雰囲気作りをお願いします。 #kohmitweet スパムに対しては私が対応します。


posted at 09:49:40


.@TimerWoods 誕生日、おめでとうございます!フォロワーをすでに500名もお持ちなので、タグを付けなくても多くの方から祝っていただけた思います。タグ内がおめでとうコールで溢れかえっています。タグの目的と関係ないツイートにタグを付けるのはご遠慮いただけると助かります。


posted at 09:59:10


誕生日などに対する「おめでとうツイート」からはハッシュタグを外していただけますか?@で返信すれば、その気持ちは十分伝わります! #kohmitweet


posted at 10:03:09


誕生日などに対する「おめでとうツイート」からはハッシュタグを外していただけますか?@で返信すれば、その気持ちは十分に伝わりますよ! #followmejp


posted at 10:04:23


今後、おめでとうは @ で直接、返信してあげてください!@boogalootokyo @nuvola_blue @ykubo @masashi012 @ladysearch @motomiya823 @kobe217 @TimerWoods: 今日は、私の誕生日で~す!


posted at 10:10:02


@ponichigo ちがいます。 「つながる力倶楽部」についてまとめています。初めての方、もう一度、内容を確認したい方は、ぜひお読みください。 > 「つながる力倶楽部( #kohmitweet )」の紹介 http://bit.ly/6LcIIS


posted at 10:11:57


今後、ツイッターのブームに乗ってひと儲け、と考える人達が急増すると、当然、フォロワー集めは面倒なので最初に目を付けるのはハッシュタグでしょう。すると人気ハッシュタグは制御困難になってくるでしょうね。まずはブロックするとツイッター検索でも表示されない機能は付けて欲しいです。


posted at 10:23:49


@ikke0101 頭に@を付けた返信がその人宛に送るということになります。RT でも、その後ろの@を付けた人に届きますが、どちらかというと、その人のツイートを引用して、みんなにツイートするという感じです。 #kohmitweet


posted at 10:28:00


@ikke0101 以下のページを参考にしてみてください。 > ツイッターを始めよう(2) 返事と Retweet - パソコントラブルQ&A http://ow.ly/Xf2N #kohmitweet


posted at 10:34:54


@masashi012 あくまでも @ で直接、というのは私の意見なので、RTのほうが素敵!と感じる方はそうしていただいて構わないと思います。私は、本当にその方におめでとうを伝えたいなら「RT遊び」に乗っかるのではなく「@ で直接贈りたいな!」と感じているだけです。


posted at 10:42:01


@torujp あくまでも @ で直接、というのは私の意見なので、RTのほうが素敵!と感じる方はそうしていただいて構わないと思います。私は、本当にその方におめでとうを伝えたいなら RT遊び に乗っかるのではなく、 @ で直接贈りたいな!と感じているだけです。


posted at 10:42:58





« 「ツイっぷる... 週刊ダイヤモ... »