« 前ページ   




日経リサーチの調べでは、パソコンのトップページに設定しているサイトの6割以上が「Yahoo!Japan!」と圧倒的な結果でした。2位の「Google」でも1割未満とのこと。そんな中「なにパソ.com」をトップにしてくださっているありがたい皆様には感謝感激(!?)です。


詳しくは日経リサーチの報告ページで!

【編集長のもうひとこと】

たぶん集計すればそうなるだろうと思っていましたが、「やっぱり」の結果で「Yahoo!Japan!」の圧勝でした。

パソコンのサポートでお客様とお話していても『「ヤフー」って「インターネット」のことでしょ?』とおっしゃる方が、かなりの数、いらっしゃいます。無理もないことです。

それだけ日本では大成功したヤフーですが、北米ではヤフーオークションは撤退に追い込まれています。一方で、北米で圧倒的な市場を持つ「eBay(イ-ベイ)」オークションも、日本では2002年に撤退になっているのです。

世界規模で、大変、熾烈な競争ですね。

そんな中、「なにしろパソコン・ドットコム」をトップページにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます!






ミス・ユニバース世界大会森 理世さんが優勝しました。去年、準優勝した知花くららさんに続いての快挙。資生堂CMではありませんが、日本の女性ばかりが美しくなっていくようです。頑張れ、男性諸君!?

大和なでしこ整体読本
三枝 誠

アスペクト

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

こういう言い方は失礼かもしれませんが、自分や周りの一般人を見る限り、森 理世さんのプロポーションは、同じ(?)日本人とは思えません。

まだ二十歳とのこと。世界レベルでガンガン、頑張って欲しいですね。






ZARDのボーカルで作詞家でもある坂井泉水さんがお亡くなりになりました。彼女のきれいな歌声に、親しみやすい楽曲に共感していた人はたくさんいます。まだ40歳、残念です。心よりお悔やみ申し上げます。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD
ビーグラムレコーズ

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

「がん」の手術を受け、さらに肺への転移が見つかり、闘病生活をしていたとのこと。

大変だったのですね。あまりの若さに、残念というしかありません。とにかくいまはご冥福をお祈りするだけです。






「なにパソ.com」の「今日の情報」では「おこよみ焼き」を紹介してきましたが、毎日のネタを集めるには力不足なので、読者の投票結果も楽しみな「今日のトピック(@niftyマガジン)」の紹介に切り替えました。



【編集長のもうひとこと】

この「今日のトピック(@niftyマガジン)」は私の視点とは違った「今日」の情報を紹介してくれるので参考になります。うちの社長もオススメ(?)です。






Yahoo!JapanWoman's Happy Life では「美人になる沖縄」特集をやっています。いいですね、沖縄。もう、十数年行っていないのですが、どこかで1週間くらい、海を見つめながら、ぼんやりと過ごしたいですね。

沖縄1週間 ’07-’08

講談社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

パソコンも持たず、沖縄の島で「ネット中毒」のデトックス(毒素の排出)をしたいのですが、とりあえずは大好きな沖縄料理を食べて、気分だけでも沖縄気分になりますか。




« 前ページ