« 前ページ   




運動の秋とはいえ、運動だけに時間が取りにくいのも事実。healthクリックでは「家まわりで気軽に!スポーツの秋」を特集。All About の「1日10分!通勤ダイエット」そうですが、1日、少しずつでも、続けたいですね。

スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!
―今日から28日完成!


学研

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

だんだん年齢を重ねてくると、慣れない運動を不定期にするのは、健康のために良くなかったりします。特に運動前の入念なストレッチ、欠かせませんね。

そんな中、「スロートレーニング」という言葉にもう、なんだか説得力を感じてしまいます。もちろん、本格アスリートにも効果があるんでしょうけど。






書籍化が決まったブログ「がんばれ、生協の白石さん!」を読みました。確かに、東京農工大学の学生さんと大学生協白石さんの「一言カード」での味わいのあるやり取りは素敵なコンテンツになっています。

生協の白石さん

講談社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

大学生協の「一言カード」に対する回答が掲示板で張り出されるという、ある意味、最もアナログな活動が、ブログで紹介されて、そのやり取りに人気が出た、というところがポイントなのでしょう。

そっとしておいてあげたい反面、この白石さんを見てみたいと思うのも人情です。サイン会でもやれば、大変なことになりそうな気がします。ところで書籍化されたら、印税はどうなるんでしょうね?






どうやら、秋ですね。goo 秋まるごと特集2005JTB 秋旅特集などを参考に、秋のレジャーを計画してはいかがでしょう。秋のグルメ特集All About)などもいいですね~。おいしい秋を楽しみたいものです。

秋茄子は嫁に食わすな...

【編集長のもうひとこと】

おいしい季節になりました。太らない程度に、グルメな秋を楽しみたいと思います。






人気ブログ「実録鬼嫁日記」が書籍化され、売れた結果、10月11日からTVドラマもスタート、映画化も進んでいるそうで、「電車男」のようにマルチヒットが期待されています。柳の下にドジョウは何匹いるでしょうか?

実録鬼嫁日記
―仕打ちに耐える夫の悲鳴


アメーバブックス

アイテムの詳細


【編集長のもうひとこと】

有名人以外のブログが書籍化され、ベストセラーになるというブロガーが憧れるパターンで、もっとも有名になったのがこの本(ブログ)。

もちろん、ブログが本になるという「物珍しさ」も手伝っている部分はあるので、今後、二匹目のドジョウを狙うブロガーは大変かもしれません。

それにしても、知らないブログで有名なものがたくさんあるので驚きます。それほど多くの方が利用し始め、更新し続けているということなんでしょうね。






ウェブ閲覧ソフト(ブラウザ)で、マイクロソフト社のインターネットエクスプローラのシェアが9割を切ったようです。そんな中、高機能で動作も軽いブラウザ「Opera(オペラ)」が完全無料化。この市場、久しぶりに面白いです。



【編集長のもうひとこと】

IEの市場占有率(シェア)が9割を切ったのは、なんといっても「FireFox(ファイアフォックス)」という無料ブラウザの人気が大きいようです。

「FireFox」や「Opers」は、いくつものページをひとつのウインドウの中で開き、「タブ」で表示を切り替えられる「タブブラウザ」という機能をはじめ、IEよりも高機能であり、セキュリティのレベルが高いところも人気になっています。

もちろん、IEで見たページと少し違って見えたり、利用できないページがある場合も否めないので、自分で責任を持ってお使いいただける方にしかオススメしませんが、面白くなってきたのは間違いありません。

どんな商品でも、競合がなければクオリティはあがっていきません。人気の他社ブラウザが登場したことで、IEのタブブラウザ化は時間の問題でしょうし、きっと改良が加えられていくことでしょう。いいことです。




« 前ページ