« 前ページ   




2005年も今日で終わり。紅白歌合戦を見るか、対抗する格闘技を見るか...吉田秀彦選手と小川直也選手との一戦などが楽しみです。対戦が終わったら、バーチャル除夜の鐘浄土宗)はいかが?



【編集長のもうひとこと】

今年も1年、お世話になりました。また来年も「なにしろパソコン」をよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!






新春からのNHK大河ドラマは「功名が辻」。原作は学生時代に読んだことがあるのですが、詳しくは覚えていません。たしか、これぞ『内助の功』といったお話しだった記憶があります。仲間由紀恵さんの演技に注目です。

功名が辻 (前編)

日本放送出版協会

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

ごくせん」で大ブレークした仲間由紀恵さんが、今度は大河ドラマに挑戦。

「義経」は視聴率が良かったので、ちょっと大変ですが。






昨日、メールマガジン『週刊なにしろパソコン』今年の最終号(205号)を書き上げて、無事に送信しました。これで、あとは「今日のひとこと」を書きながら、新しい年を迎えるだけです。今年も、あと3日ですね。



【編集長のもうひとこと】

いや~参りました。この期に及んで風邪をひいてしまい、散々な目に遭いました。

どうしても抜けられない会議があり、出席しましたが、やはりその後、熱がぶり返し、参りました。

まあ、28日で出社は最後なので、後はゆっくりしたいと思います。






  今年を振り返る時期になりました。検索されたキーワードから「今年」を読み取るのなら、infoseek2005年間キーワードランキングが詳細でおすすめ。話題の三木谷社長が選ぶランキングも興味深いです。

ビジネス戦国時代 平成の三大武将
―堀江信長・三木谷秀吉・孫家康


三修社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

いろんな意味で、今年は楽天の三木谷社長とライブドアの堀江社長に注目が集まりました。

来年はどんな人がとびだしてくるのでしょうか。






今年は冷え込みが厳しいせいか、私の周りでも風邪やインフルエンザでダウンした人が多く、実は編集長も、高熱にやられてしまい、今日は自宅療養です。楽しい年末のためにも、皆様もくれぐれもお気をつけください。

今年はどうする?インフルエンザ
―疑問だらけの予防接種と特効薬


ジャパンマシニスト社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

年齢を重ねると、38~39度の熱でも、かなりフラフラです。なんとか、早く直って欲しいものです。




« 前ページ