« 前ページ   




ソフトバンク携帯電話番号ポータビリティの申し込みを中心とした受付システムが28日と29日の2日間に渡って停止しました。それでも「¥0」のCMをガンガン流していく...さすがというか、ここまで徹底すれば凄いです。

イン・ハー・シューズ

20世紀フォックス・ホーム
・エンターテイメント・ジャパン

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

同僚がキャメロン・ディアスさんのCMを見て、ソフトバンクの携帯に決めたといっていました。携帯電話で話しながら歩いたり、買い物したりするだけで「絵」になります。

当時の演技はさておいても「マスク」で彼女をはじめて見たときには、あまりにもゴージャスな女性だったので驚きました。

マスク

20世紀フォックス・ホーム
・エンターテイメント・ジャパン

アイテムの詳細

あれっ?今日はソフトバンクの話題のはずだったのに、キャメロンの魅力のほうが勝っているようです。






SAPPORO 冬物語」では深津絵里さんと田辺誠一さんという魅力的な二人が主演のスペシャルムービーを公開中。よくある「続きはサイトで」のパターンですが、二人のドキドキのストーリーは必見です。

アプローズ
深津絵里
ビクターエンタテインメント

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

amazon で検索したら、深津絵里さんは歌手をやっていた頃もあったんですね!知りませんでした。

それはさておき「冬物語のスペシャルムービー」なかなか面白くて、いいCM戦略だと思います。






漫画雑誌のモーニング創刊25周年なのだそうです。サラリーマン課長だった島耕作さん(?)も、部長、取締役、常務、今では専務ですから、時の流れを感じます。島さんは、さらに社長、会長へと進むのでしょうか?

常務島耕作 5 (5)

講談社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

課長島耕作は単行本で読みましたが、そのあとの出世物語は読んでいません。まあ、順調に出世しているようで、なによりです。

モーニングといえば「島耕作」と「ホワッツマイケル」を思い出しますが、ほかにも25年もあれば、いろんな作品があるのですね。

とにかく25周年、おめでとうございます。






リクルートのグルメサイト「ホットペッパー.jp」がリニューアル。サイトの中身以上に、ネット上では滅多にお目にかかれないジャニーズの、しかもスマップで、さらに若い頃の映像を使ったアフレコCMは必見かも。

SMAP 002
福島優子, 浅田有理, 高柳恋, 相田毅, 小倉めぐみ, 土方隆行, 重実徹, 椎名和夫, CHOKKAKU, 野崎昌利
ビクターエンタテインメント

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

ジャニーズ事務所はタレントの写真画像や動画のネット上での流出には非常に神経質なので、公式サイトにさえ、タレントの写真がないほどです。

にもかかわらず、その所属トップグループのスマップの動画が、ホットペッパーのサイトで大量に公開されているので驚きました。

確かに、CMの動画では「USATAKU」などもありますが、それにしても思い切ったものです。

若い頃のスマップのメンバーは、本当に「かわいい」という言葉がピッタリですね。これを見ると、いまではすっかり大人になってしまったのが分かります。

さて、これから徐々にジャニーズ事務所もネット上でタレントの画像、動画を「解禁」していくのでしょうか?






来年発売される Windows Vista参考価格が発表されました。家庭ユーザー向け高機能版「Home Premium」が31,290円、基本版「Home Basic」が27,090円。これで高いのか、安いのか、使ってみないと分かりませんね。

Windows Vista World

IDGジャパン

アイテムの詳細
Windows Vista Premium RC1 日本語版付き

【編集長のもうひとこと】

ちなみに「RC」とは「Release Candidate」の略で「製品候補」という意味です。

あくまでも「候補」なので、やはり一般の利用者は、来年、正式製品版が発売されるのを待ちましょう。

楽しみでもあり、不安でもあり...。




« 前ページ