« ツイッターの... ハッシュタグ... »




@ikke0101 広瀬さんは今月末からのコンサート( http://www.hirose-kohmi.jp/popup/ )に向けて歌やピアノの練習、リハーサルに大忙しです。そのため予定は分かりませんが、気分転換に突然、顔を出すかもしれませんね! #kohmitweet


posted at 10:46:22


@masashi012 ご理解いただき、ありがとうございます。基本的に使い方は自由なので、楽しくツイートしていけたらいいですね!


posted at 10:49:58


@torujp ご理解いただき、ありがとうございます。基本的に使い方は自由なので、楽しくツイートしていけたらいいですね!


posted at 10:51:00


あくまでも @ で直接、というのは私の意見なので、RTのほうが素敵!と感じる方はそうしていただいて構わないと思います。私は、本当にその方におめでとうを伝えたいなら「RT遊び」に乗っかるのではなく、 @ で直接贈りたいな!と感じているだけです。 #kohmitweet


posted at 10:54:39


@ikke0101 ありますよ。広瀬さん、勝間さん、蓮舫さんや三木谷さんなどです。お忙しい方ばかりなので返信は数えるほど。でも、その分、もらえると嬉しいです。応援する気持ちを持って、楽しくツイートしていれば返してくれることもあると思いますよ! #kohmitweet


posted at 11:02:17


@motomiya823 ご理解、ありがとうございます。ハッシュタグを付けなければ RT で「おめでとう」ツイートも楽しい使い方だと思っています。でも、私は「おめでとう」の気持ちは、直接、返信したいな、ということです。まあ、堅苦しくなりましたね。楽しくツイートしていきましょう!


posted at 11:07:05


@ikke0101 そうですね。最近、ツイッターを始めたばかりの芸能人の方は狙い目(^^;)かもしれませんね。フォロワーが数万人を越えると、自分宛のツイートに目を通すことも難しくなってきますから。 #kohmitweet


posted at 11:17:31


@ikke0101 くれぐれも、ゆったり、迷惑をかけない程度にしてあげてくださいね ^^; #kohmitweet


posted at 11:23:38


@town_beginner iPhone情報整理術( http://amazon.jp/dp/4774140279/ )が参考になります。また iPod として音楽も!という方は迷わず iPhone です。他のスマートフォンも利点があるので、あとは好み? #kohmitweet


posted at 11:32:39


@ikke0101 はい。あの返信は、わざとタグを付けて「つながる力倶楽部」の皆さんに向けて送ったメッセージだと思っていただけると嬉しいです。


posted at 11:38:12


【定例報告】 「つながる力倶楽部」についてまとめています。初めての方、もう一度、内容を確認したい方は、ぜひお読みください。 > 「つながる力倶楽部( #kohmitweet )」の紹介 http://bit.ly/6LcIIS


posted at 11:40:06


@torujp ツイッターにも「公式ルール」はありますので、よかったら参考にしてみてください。> 「Twitterルール」 http://bit.ly/74IBOm


posted at 11:46:29


@r_peacehome ありがとうございます!でも、だんだん「私は何をやっているんだろう?」感に陥りかけています ^^; そろそろ「名誉顧問」らしく「めったに出てこない」ようにしたいとも思っています。やりすぎると「有料サポート」という本業にもさし障りがありますから。


posted at 11:53:36


@milpho 返信を受けた人も、いつも見ているわけではないから、時間差は気にしないで目にしたときに返信すればいいと思いますよ。それで反応があるかどうかは別ですけど ^^; #kohmitweet


posted at 12:06:36


@milpho 自分のタイムラインを楽しんで、簡単に RT や返信ができればいい、という使い方であれば「ツイっぷる」 http://ow.ly/XfSX がお勧めです。検索機能やハッシュタグ対応にもなったようですし、入門者にはとても親切です。 #kohmitweet


posted at 12:13:53


@kazuyo_k 勝間さん!!Biglob運営のウェブアプリ「ツイっぷる( http://tsubuyaki.sso.biglobe.ne.jp/ )」が検索機能を付け、ハッシュタグもリンク表示対応しました!これなら初心者の方に「入門ツール」として勧められそうです!


posted at 12:17:28


朗報!Biglob運営のウェブアプリ「ツイっぷる( http://tsubuyaki.sso.biglobe.ne.jp/ )」が検索機能を付け、ハッシュタグもリンク表示対応しました!これなら初心者の方に「入門ツール」として勧められそうです! #kohmitweet


posted at 12:18:41


「ツイっぷる」の良さはビッグローブ運営なのでヘルプをはじめ、日本語対応がバッチリな点です。ツイッターのアカウントがあれば別途の登録も不要。当初は検索機能やハッシュタグ対応がなかったのですが、そこが追加された現在、初心者の方にはおすすめできます! #kohmitweet


posted at 12:23:58


もちろん TweetDeck や HootSuite のほうが高機能で、ベテランになるほど「ツイっぷる」では不満でしょう。そうなれば次のツールに移っていけばいいのではないかと思います。 #kohmitweet


posted at 12:28:08


RT がすぐ使えるのはいいですね! RT @724685: 朗報!Biglob運営のウェブアプリ「ツイっぷる( http://bit.ly/5YE8X9 )」が検索機能を付け、ハッシュタグもリンク表示対応しました!これなら初心者の方にも勧められそうです! #kohmitweet


posted at 12:31:01


@donc2010 そうですね。でも、検索やハッシュタグ対応も最近、追加されたばかりなのでフォトサービスとの連携も時間の問題でしょう。


posted at 12:33:48


@1192_sachiko 私も TweetDeck と HootSuite を併用しているので「いいとこ取り」でいいと思います ^^; #kohmitweet


posted at 12:36:20


@hihumi1 でも、検索やハッシュタグ対応も追加されたのですから、画像の添付機能も早晩でしょう。ビッグローブには資金も技術もありますから ^^;


posted at 12:38:55


@message98 もちろん、使い始めのハードルさえ越えれば HootSuite はおススメですが「英語」というだけで敬遠している人や最初の段階で挫折する人が多いのも確かです。もちろん、私もメインでは HootSuite を使うつもりです。 #kohmitweet


posted at 12:43:09


@Sawyan TweetDeck が日本語での検索に対応しないことが、HootSuite にメインを乗り換えた理由の一つです。 #kohmitweet


posted at 12:47:19


そのハードルが多くの日本人にはものすごく高いんですよね! RT @Sawyan hootsuitテスト中登録のハードルを越えてしまえば、日本語化のハードルが高いTweetdeckより使いやすいかも。 #kohmitweet


posted at 12:54:50


@kohmi 点滴はできませんが、心をこめて、お見舞いのツイートをお届けします!


posted at 13:06:29


それだけ書ければ、まだ大丈夫 ^^; 無理せず、お大事に! RT @kohmi: 広瀬香美、風邪で、Get Down中。


posted at 13:13:54


「ツイっぷる( http://bit.ly/5YE8X9 )」色遣いがいまひとつですね。リンクは奇をてらわず、普通のリンク色にしておけばいいのに、オレンジだと見にくくていけません。


posted at 13:17:54


@himamama もちろん「好みの問題」だと思います。「色」はあくまでも個人的な感想です ^^;


posted at 13:23:59


ビッグローブはポータルサイトとしては遅れを取っているのでヤフーよりは自由度が高いのかもしれません。 RT @cometto110: Yahooは、やらないのですかね RT @724685: 「ツイっぷる( http://bit.ly/5YE8X9 )」色遣いがいまひとつですね。


posted at 13:26:12





« ツイッターの... ハッシュタグ... »