« アメーバなう ... メレンゲの気持ち »




@iris4d 今晩は!私もiPhone版HootSuiteは評価中です。初見では一長一短です。まず長所はPC版と併用した場合、設定が連動し、特に複数アカウントでの利用には便利です。またTLでの自分宛や関連ツイートの色分けが見やすく、使い勝手は良好です。


posted at 00:49:53


@iris4d 一方、過去のTLで追加読込数が1回20件ほどと少なく、多くのツイートを遡って読みたいとき時間がかかり不満です。また入力ボックスでユーザーアドレスやハッシュタグ、位置情報が付加できず、入力ボックスやサイト表示を横向き表示できないのも辛いです。


posted at 00:52:18


@iris4d 結論としてはPC版HSがメインで、特に複数アカウントで利用する人にはおすすめできます。一方、PC版HSは使わず、単独アカウントでTLの閲覧を楽しむのが中心のユーザーで、ツイートにも付加情報を詰め込みたい人には別のツールが良いかもしれません。 #kohmitweet


posted at 00:56:30


@y_mode_1006 そんなに大げさでお金のかかる戦法ではありませんよ ^^; でも、自分の馴染みのアカウントを知らない人に使われるのはあまり嬉しいことではないので「早い者勝ち」がルールとすれば、取れるなら取得しておいた方がいい、と思ったまでです。


posted at 01:02:28


@gonbee774 私も Echofon を愛用していますが、他のアプリも併用しています。その一つに HootSuite も加わった、という感じです。登場したばかりなので今後の改善に大いに期待です。まずは横向き画面表示には早期に対応して欲しいです。 #kohmitweet


posted at 01:13:42


どこまで行く Google > 徒歩で行く Googleマップ ( パソコン生活応援「今日のひとこと」 ) http://ow.ly/KLE1


posted at 07:46:23


徒歩で行く Googleマップ: 「Google マップ」のルート検索に「徒歩で行く」モードが追加... http://bit.ly/4WuEit


posted at 08:07:29


私もツイッターのためにiPhone買いましたが、ほかの機能も便利だし、とても満足しているのですが、視力は確実に落ちました。何事もほどほどに ^^ RT @gonbee774: ようこそ、iPhoneへ。私も1週間ですが、twitterのために買いました(^^)


posted at 08:57:28


ツイッターをするという目的があれば、基本操作にはすぐに慣れると思いますよ。RT @pekopoko_2563: 私の携帯もそろそろ買い替え時・・・思い切ってiphoneにしようかなあ。。。でも、パソコンもうまく使いこなせないのに、iphone使えるでしょうか?


posted at 09:08:05


@459DB そうですね。いろんなアプリを入れ過ぎると不安定になったり、バックグラウンドで電源を浪費する原因になると思うのですが、その豊富なアプリこそが楽しいのでやめられませんよね(笑)。


posted at 09:15:19


@growingup1 基本は「いじり倒す」ですね!でも、マニュアルは一度、読んだほうがいいと思います。結構、知らないけど便利な操作方法を知ることがあります。たとえば「マップ」で二本指タップによる縮小なんて自分では見つけられないものです。 http://ow.ly/KNst


posted at 10:17:44


@palm505ss ケータイに比べ、iPhone の Twitter専用アプリは種類も豊富で、それぞれ一長一短ですが、それが選べる自由、さらに用途によって併用できるところに大きなアドバンテージを感じています。


posted at 10:22:06


@iris4d コラムの切り替えは TweetDeck も最近は快適で、私のGSでは HootSuite が圧倒的とは感じません。しかしPC版ではタブで切り替えるコラムも iPhone版ではずらりと表示できるので複数アカウントでの利用にはとても便利です。


posted at 10:36:07


快適すぎて、中毒になりそう(すでになっている?)で困ります ^^ RT @palm505ss: 常に手元にあるiPhoneでtwitterできて大変 快適です


posted at 10:37:57


確かに iPhone を買って以来、待ち合わせの場所に迷うことがなくなりました。恐ろしく便利ですよね。 RT @gonbee774:...


posted at 10:40:30


Ustreamアプリの実験で、オフィス内で撮影した動画を公開するツイートが流れてしまいました ^^ そのツイートは削除しましたが、ダラダラと iPhone で撮影しただけなので、受信した人も見ないでくださいね。その動画も削除予定です。すんません m(_ _)m


posted at 11:48:36


@gonbee774 どうぞ、お見逃しを~ ^^ でも、便利というか、恐ろしい時代になりました。iPhone で撮ってそのままネット経由でライブ公開できるなんて...。


posted at 11:59:24


@gonbee774 特にうちでは12日に何かを実験する予定ないです ^^; 最近はセミナーもしていないし、私もちょっと活動しないといけませんね。


posted at 12:11:07


@woophin すでに購入して評価中です。結構、いいですよ。同様な質問に対する一連の回答が以下のアドレスで読めますので参考にしてください。同じことを再度、投稿するのは大変なので ^^ http://ow.ly/KORc


posted at 12:17:04


@kazuyo_k この勝間さんの自動翻訳ツイート( @kazuyo_k_en )は許可を与えていらっしゃるわけではないですよね?勝手に翻訳するだけならまだしも、ハッシュタグは外してもらいたいところです。 http://ow.ly/KRJH


posted at 17:25:53


ライブで見ていましたが、前半は会話のテンポも、見せ方もうまく、よくできた講座で視聴をおすすめです。> 【デジタルハリウッド大学】 Twitter ビジネスセミナー第3回 「コンテンツ業界のTwitter活用法」 http://ow.ly/KT11


posted at 19:07:21


@palm505ss もちろん、そこがセミナーのハイライトです!私、そこで紹介されている「Twitterコンサート」に当選して会場から中継もしていたんですよ♪ > 広瀬香美のビバ☆ツイコン http://ow.ly/KTNV #kohmitweet


posted at 19:56:06


@r_peacehome 時間がある時はじっくり読んでもいいし、忙しいときは読み飛ばしても気にしない。気になる人だけは HootSuite で List や Group にしてチェックする。そして、あとは深く考えない。といったところでしょうか ^^ 楽しくツイートしましょう!


posted at 20:08:06


その勢いで、ツイッターによる先行予約に申込んだら1月30日の香美別邸のチケットもゲット!行くっきゃない! RT @palm505ss: 羨ましい~コンサート行きたかった!


posted at 20:18:42


それはそれで一理ありますね。つぶやくことでブログの読者も増え、メールよりも早い反応が得られるメリットは、時間のない河野先生には知らせないほうが良さそうです ^^ RT @lastyolsen: 河野太郎公式サイト | つぶやかない理由 http://bit.ly/5g3V74


posted at 20:25:28


@kohmi こんな声も上がっていますよ!来年はぜひ全国縦断コンサートを ^^ RT @palm505ss めちゃくちゃ不公平だ~地方公演もお願いします。 RT @724685 ツイッター先行予約で1月30日の香美別邸のチケットもゲット!行くっきゃない! #kohmitweet


posted at 20:38:55





« アメーバなう ... メレンゲの気持ち »