« iPhone で Ust... 忘年会議2009 »




「Amebaなう」ではPC版公開初日と違って、ほとんどフォロワーが増えなくなりました。まあ、つぶやいてもいないんだから当然ですが、それにしても2日目にして、もう落ち着いた感があります。


posted at 00:32:49


昔、アメリカに「Hooters(フーターズ)」というレストランがあり、ホットパンツのウエイトレスが名物でした。そういえば店のロゴがフクロウだったな~と検索したら、まだ続いているんですね ^^ http://www.hooters.com/ #kohmitweet


posted at 01:18:36


その Hooters、15年ほど前、米国の同僚と一緒に行った記憶がありますが、明るくて健全なレストランでした。特に辛口ソースの手羽先「ホットウイング」が美味しかったのを覚えています ^^ #kohmitweet


posted at 01:29:46


パソコンで手書きで字が、特に感じが書けなくなったのと同じですね ^^ 依存しすぎないようにしたいところです。 RT @ipon3g: 分かります。しかし、紙の地図を見る力と野性のカンが無くなっていく感じです。


posted at 01:33:53


なにごとも勉強。せっかく「Amebaなう」に登録したので「アメブロ」も書いてみました。 http://ameblo.jp/724685/


posted at 07:19:56


@ebleaf おはようございます!いえいえ、結構、アメブロ、奥が深そうで、最初の設定とかで悩んじゃっています。でも可愛らしい仕掛けがいろいろあって、とっても勉強になります ^^;


posted at 07:31:50


@agorian 確かに、ブログとなうの連携が、まだ全然できていませんね。でも、逆にそこをきちんと作りこめば、結構、楽しそうです。少なくともブログに自分の「なう」は表示して欲しいです。


posted at 07:56:01


アメブロ、CSS を使ったカスタマイズとかもできるんですね。その気になれば。 http://ameblo.jp/724685/


posted at 09:22:14


@achapy_kenji ずいぶん前に行ったのでどうなっているかと思ったのですが、しっかり続いているんですね。確かに、ちょっと目のやり場には困りましたが、料理自体は美味しかったことを覚えています。 #kohmitweet


posted at 09:54:05


Amebaなう、どうやらPC版は本当に最初は16日に公開する気だったんでしょうね。15日にメンテナンスとあるので、ここでブログとの一体化がきちんとできれば、普通につぶやくには楽しめるんじゃないかな。


posted at 10:19:34


「なう(つぶやき)」は「1ヶ月」または「500件」までしか保存されず、保存上限を超えると自動的に古いものから削除される...潔くっていいじゃない!でも、せっかくだからアメブロに保存できてもいいと思うけどな~。 http://helps.ameba.jp/faq/now/


posted at 10:31:14


@gonbee774 一時期、バラエティにはこれが最後、みたいなことをおっしゃっていた気もしますが、本のプロモーションなどにも効果が高いと実感したのではないかしら。まあ、細かいことを気にしていたら生き抜いていけませんし、「変わらないことが最大のリスク」と言う勝間さんらしいです!


posted at 10:46:57


あやや、は好きですが、彼女がインタビューで父親の話をしていて、自分と同じ年だと分かった瞬間、一気に力が抜けました ^^;


posted at 10:52:33


果たして協会は新しく生まれ変わることはできたのか > 今年の漢字は「新」 ( パソコン生活応援「今日のひとこと」 ) http://ow.ly/L9xz


posted at 11:28:01


確かにひどい日本語 ^^ RT @Masayo_I: 何ですかね、これ?全く意味不明。RT @HootSuite: ひどい日本語言語を使用すると、私たちを愛し続ける! HootSuite#18 App Storeで http://ow.ly/i/bMc #kohmitweet


posted at 11:29:58


@mkshj4 @mmyukie 頑張ります!(なにをじゃ ^^; )


posted at 11:35:32


@ipon3g こちらこそ!気張ってやっていたら長続きしませんから、ボチボチいきましょう♪


posted at 11:51:01


@ipon3g そもそも、そのつぶやきで「漢字」を「感じ」に間違えていた私って... orz 、お話になりませんね(笑)。


posted at 11:54:07


勝間さん、芸能人に囲まれて、相当ぎこちないですね~。まあ、無理もないとは思いますが、エグザイルに負けないくらい、うまく本の宣伝ができるといいですね。収録なのに、見ているほうがドキドキします。 #kohmitweet


posted at 12:15:54


@tigerpark まさか!いまテレビで「メレンゲの気持ち」に勝間副部長が出ているんですよ。なかなか話しに入り込めないのが見て分かります ^^; #kohmitweet


posted at 12:25:20


おっ、次のコーナーでやっと勝間さんの番が回ってきそうです。頑張れ~!リラックス!! #kohmitweet


posted at 12:31:37


相変わらず、早口...。日本語の使えない Kindle を日本で紹介するのは勝間さんくらいのものでしょう。my turn になった途端に、独身限界説まで... 本領、発揮ですね! #kohmitweet


posted at 12:38:33





« iPhone で Ust... 忘年会議2009 »