ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

こぶとり7ヶ月目

2020-12-20 05:54:17 | 遺言レシピ
冷や汁

米沢藩に伝わる冬のお浸し


今回の材料

☆汁
帆立水煮
ほんだし
干し椎茸

みりん
醤油
人参
高野豆腐
凍み蒟蒻→重要

☆お浸し用の野菜
雪菜→重要 米沢市長井産か遠山産がベスト
打ち豆

どちらも冷やしておいて
食卓にあげるときに和えます。


こぶを取ってから夏と秋が過ぎて
冬が来た。

野球審判業務には何の不自由もなかった。

秋頃、手術痕の際や陥没部分に痛みが
走り不安になったが、
MRIで異常なし。
筋肉の突っ張りなのかね。

皮膚を採取した左大腿部、
ずいぶんと色が目立たなくなってきた。
背中はまあ、こんなもんだろって
感じ。


今朝も大分冷えたが、
東スポ買って朝ラー食って
グリーンチャンネルを見ようと
ソファに身体を預けたら、
目眩いと両手の痺れが。

両手だから頭ではないだろう。
血圧か?
ちょうどクスリをサボっていたので、
かかりつけの整形外科に行く。
レントゲンと採血。
血圧も測ってもらったら、
151-101
あれ?俺にしては高くない。

レントゲンで、2週間前の痛風発作
の痕跡を指摘された。
🦀🐘には全くわからなかったが、
ココ関節炎起こしてるね、と。

薬💊もらって帰り、
あらためて🏇しようとしたら
今度は熱っぽい。

36.7

平熱35.8だから🦀🐘にとっては
高めの微熱だ。
コロナ?

夕方までダラダラと36.5あたりを
ウロウロ。
医者でロキソニン貰ったから
飲む。

あとは生のにんにくをかじって
スコッチ飲んだら下がったみたい。



先週は結構な☃️
朝4時頃になると除雪車が
やってきて道の雪を全部うちの
方におっつけてくれる。
たまに、反対側におつけてくんね?

平日だと通勤、学生も通るから
6時前には作業さんなねげんど、
土日は明るくなってからで
大丈夫。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿