郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

南伊豆 下田温泉♨ バスツアー 2023.3.23~24

今回は、名阪近鉄旅行社のカッコーパルックで「南伊豆 下田温泉」の🚌バスツアーに行ってきました。

名古屋駅のエスカ地下街に8:00集合で、名阪近鉄バスに乗車静岡県に向かいます。

名古屋駅から名古屋高速⇒新東名高速道路⇒NEOPASA静岡⇒駿河湾沼津SA

昼食は、沼津 万葉の湯で「金目鯛釜めし御膳」

そして、「浄蓮の滝」ですが、雨で滝付近まで行くのを断念・・・滝の見える所での撮影にしました。

次の、下田港黒船クルーズも天候悪化で、下田海中水族館へ変更となりました。

宿泊先の「下田ビューホテル」に到着。

温泉に浸り、夕食会場の「平安」へ・・・

会席料理で金目鯛のしゃぶしゃぶや煮付け等とても美味しく頂きました。

翌日も、曇ってはいますが雨も上がり朝風呂に入り心身ともに温まりました。

部屋から眺めは最高です。

朝食はバイキングです。

お世話になったホテルの前で・・・

下田駅前の土産店「徳造丸」で海産物を購入。

次に向かったのが「龍宮窟」

神秘的な洞窟です。

次に向かったのはアロエセンターに寄り、奥石廊崎あいあい岬・・・

断崖絶壁と海が眺められる石廊崎の展望スポットです。

伊豆半島の西を走り「土肥金山」へ・・・

昼食後土肥金山坑道見学へ・・・

そして、伊豆わさびミュージアム⇒新東名高速道路⇒名古屋駅19:00着のツアーでした。

次は、どのコースに行こうかなぁ~❓笑

カッコーパルック 👉 カッコーパルック (kakopal.com)

下田海中公園   👉 伊豆下田 下田海中水族館オフィシャルサイト (shimoda-aquarium.com)

下田ビューホテル 👉 伊豆下田温泉 日本有数の絶景 下田ビューホテル|公式サイト (viewhotel.co.jp)

龍宮窟      👉 龍宮窟 | 南から来た火山の贈りもの 伊豆半島ジオパーク (izugeopark.org)

土肥金山     👉 西伊豆 土肥金山 | 家族で楽しめる金のテーマパーク (toikinzan.com)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!