明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

11月 霜月

2017-11-01 21:04:15 | 

  

   11月 誕生石=トパーズ(友情)  旬花=菊(高貴) 行事=七五三

   6枚カレンダーが一枚となってしまいました

   ついこの前まで 暑いね~なんて言ってたのに 急に寒くて 身体がビックリしてます


   私の好きな『秋』がどこかへ行ってしまいました  小さな秋も見当たりません・・・


   辛うじて 秋の食べのも『柿』が美味しくなってます

   



   頂きもの
   
   ラフランス 洋梨 (用無し・・・なんて言われたくないですね~

   

   
    あけび

   
   虫のようで ちょっと怖い~ 味も何処を食べてよいのやら 甘~いけど 自分では買いません


   食欲の秋で 美味しい物がいっぱいです・・・・が寒いです

   豪雨や台風が 美味しい植物を失くしてしまいます 辛いです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り味噌 | トップ | 正倉院展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道にない果物 (紅露)
2017-11-02 16:27:34
イチジクとかアケビとか、奇妙な果物は、イオンなどの大型スーパーで見かけることがありますが…興味より先に気持ちわり~と思っちゃいます。未知の果物には、近寄りません(笑)。
内視鏡の話し、読んで大笑い、失礼、似たような経験したものですから。胃の検査は内視鏡何度経験してますが、別に何でもありませんでした。でも4-5年前に、大腸検査をした際は、七転八倒の苦しみ、腹がカエルのようにぱんぱん。おならしてもかまいませんと医者は言いますが、屁など苦しくて出るわけがない。
昔の水飲みの刑が、こんなもんだったのかなと思いました。
返信する
紅露様へ (ひまわり)
2017-11-02 23:00:05
こんにちは~
私も、イチジク・アケビ・ザクロなどの ぶつぶつの果物は好きくないです・・・ 見た目が嫌なんです 
イチジクは好きな人は美味しいといいますが

紅露さんも、内視鏡検査された事ありますか
本当に拷問でした~  全身麻酔すると全く解らない間に終わるようですが
『水飲みの刑』てどんなのでしょう?聞いたことないです
ブログ笑ってもらって結構です
友達に話しても笑われています
お互い何も無くて良かったですね
又、北海道の美しい景色拝見させてください
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事