明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ムッキーちゃん

2014-06-02 23:52:02 | お手軽

 【ムッキーちゃん】てご存じ? 以前友達から頂いたのですが、

 今回三重県の知人から甘夏柑頂いた時にも、頂きました。 便利皮むきです


   

   
   先ず、外の皮に切り込み入れてむきます


   
   房を通すと、薄皮が切れます

   
   このように、簡単に薄皮を開き中身(果肉)を取り出すことができます 便利です。


   
   甘夏ゼリー 今回は、ガラスの器に入れてみました。 お洒落ぽっく・・・よく冷えて美味しいです



   ついでに
   野菜炒め、カレー味

   

  
   冷奴 生玉子と鰹節 ポン酢味 美味しいです
   


   簡単料理でした。


                                


   とんちクイズ


    *点を、とるだけで大きくなる 動物はなぁ~に?       


      

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 水無月 になりました | トップ | DVD・空海 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (satoko)
2014-06-03 07:55:26
MIZUKIさんのところから来ましたら
来れ私も持っていたんですよ。
いただきものなんですがあまり使ってないことが思い出しました
しかも外側の皮だけの皮むきと思っていましたが、違ってたわ^^
今日さっそく使ってみようと思います

とんちクイズ難しいです
点取り虫
犬っかな^^ 
返信する
こんにちは (MIZUKI)
2014-06-03 13:31:12
satokoさんも訪問されたんですね(^-^)

私の所にもムッキーちゃん有りますよ
お友達に頂きました、同じですね(^0^/

また、出して使ってみます
返信する
satoko様へ (えつこ)
2014-06-03 18:46:56
有難うございます。
私のブログは、へたくそで・・・MISUKI様や、satoko様のように、上手でないので・・・  
ムッキーちゃんお持ちでしたか、房の皮切りもできますやってみてください。
とんちクイズ、ピンポーンです。犬です。犬と言う字の点を取ると、「大」になります。・・・・因みに、点で話にならないと言う問題ご存知ですか?
返信する
MIIZUKI様へ (えつこ)
2014-06-03 18:58:38
MISUKI様も お持ちでしたか。 結構ご存じなんですね。
何年か前に、友達から貰った時、へぇ~と驚いきました。
PATパテント(特許)ですね。
多いに利用しないと・・・(#^.^#)
MIZUKI様のブログから、satoko様訪問してくださいました。 お二人様のブログは、凄いです。 丁寧で、お上手ですね。\(^o^)/
返信する
satoko様へ (えつこ)
2014-06-03 19:19:20
貴女様のブログにコメント投稿しましたが、送れません
消除キーて何でしょうか?? 難しいんですね。(-_-メ)
返信する
えつこさま (MIZUKI)
2014-06-03 20:04:57
私も同じでしたよ
消除キー・・・でつまずきました
消除キー欄に、適当に(MIZUKI)・・・とか入れたら
きっと、OKですよ・・・(^0^/ 頑張ってトライしてください
返信する
ムッキーちゃん! (花子)
2014-06-03 20:07:28
用途がよく分かる可愛い名前ですね。
炭酸のジュースのペットボトル用の「ぬけま栓」てご存じですか?
読んで字の如しで、飲み残してもそのキャップをすればしばらくは炭酸が抜けないのです。
話がそれてしまいましたm(__)m
私はムッキーちゃんは持っていません。
形は少し違うのですが、真ん中に皮だけ輪切りにして中身と離して皮が上下に別れてそれがお皿になる物は持っています(解説不足で分からないでしょうね(^_^;))
便利グッズは面白くて好きなんですよ。

とんちの答えは私も犬と思いました(^^)v
ホントに頭の体操になります!

返信する
花子さんへ (えつこ)
2014-06-03 21:32:12
「ぬけま栓」知ってます。たぶんうちに有ったと思います。栓抜きの様な、二つ折りになって、ゴムがついてる栓 ではないですか? 今はもうないですが、有ったように思います。花子さんのと違うかも・・・・
皮が上下になるのて、どんなのでしょか?ちょっと解りづらいです(゜_゜>) 私も、面白便利グッヅ大好きです。
色んな事、本当に好み似てますね
グレープフルーツを一気に切れると言う道具買った事有りますが、結局ダメで、捨てた事あります。 他にも、出店のような所で、実演兼ねての道具、買っては失敗してこと、よくあります(@_@;)
クイズ、面倒くさくなったら無視してくださいね。
返信する
MIZUKI様 (えつこ)
2014-06-03 21:34:25
有難うございます。やってみます(^O^)
返信する

コメントを投稿

お手軽」カテゴリの最新記事