明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

6月 水無月 になりました

2014-06-01 15:02:29 | 季節

        
       蒸し暑い日です・・・



        


   
   簡単おかず 
        
        ちくわに,茹でたオクラを入れて片栗粉付けて、チーズのせ、フライパンで焼き、 
        お好み焼きソースかけました
  
        もこずキッチンででは、たまごやパン粉つけて、油で揚げてましたが、面倒なので、手抜・・

        


        
        とろろ昆布、フライパンでさっと焼きカラカラにして、ポリ袋にいれ、手もみして粉にする
        (血圧降下に効果あると、ためしてガッテンで)

        乾燥わかめ 粉にして 混ぜたもの 顆粒ダシの素 インスタントのおつゆの素(自作創作)


        
        モズクにちりめん雑魚、わかめ 上のおつゆの素少し  結構美味しいです!(^^)!


   暑い日は、スッキリ涼しくなるもの 食べたいなぁ~



      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のディスクトップ | トップ | ムッキーちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(☆∀☆) (花子)
2014-06-01 20:45:35
もずくの一品、前教えていただいてからよく真似をしています。
身体にいいような気がしますよね。酸っぱいのは苦手ですが、気に入ってます。

今日も30度を越したのでしょうね。
まだクーラーは贅沢なような気がするので扇風機を回しています。

とんちはかなり考えましたよ。
どうでしょうか?
「地図」? 違ったらギブアップしまーす(◎-◎;)

返信する
こんばんは (MIZUKI)
2014-06-01 22:04:06
ためしてガッテン
私も見ましたが、まだ実行してなかったですよ
そのうち、忘れてたかもです・・・(^-^)
すぐに実行されて、素晴らしいですね
見習わなくっちゃ・・・
返信する
花子さんへ (えつこ)
2014-06-02 00:59:51
今日も暑かったですね~ 私もまだクーラーつけてません
やっと扇風機出しました。 会社ではもうとっくにクーラーついてます。それも24度 真夏になると20度に下げます、。若い人や暑がり(肥満体)がいて勝手に下げるんです、私クーラー苦手なんです・・・(-_-メ)
でも、熱中症には気を付けないといけませんわね。
モズクのワカメ入り前にもしましたかしら・・・忘れてるんですね・・
クイズ、「地図」正解です・・が昨日のコメントの返事に答え書きましたよ ご覧になってないなら、凄い~ 私解らなかったですもの・・・ 
返信する
MIZUKI様へ  (えつこ)
2014-06-02 01:08:28
私もすぐにしないと、忘れてしないますので、その日にします。たまたま材料有った時に、 か翌日覚えてたら買い物した時に、仕入れます。  
簡単なものしかしないですよ。( ^)o(^ ) 手抜専門ですので・・勝手にアレンジしたりしています。
返信する
おいしそう! (私の)
2014-06-02 09:15:01
まめなんですね。でもおいしそうです。
健康にもよさそうで。
私、赤紫蘇を見つけたので、紫蘇ジュースを作りました。
ひまわりさんも作ったことがおありで?
クエン酸がなかったのでレモンで!前誰かにもらった時は
もっとおいしかったので、教えてください。
返信する
私の生活さんへ (えつこ)
2014-06-02 19:39:38
こんにちは~ 
まめではないんですよ・・・気が向いたらするだけです。
なるべく食品を無駄にしないように、心がけてますが・・
つい、ダメにしてしまう時もあります(-_-メ)
紫蘇ジュース作ったこと有りますが、随分前で忘れてしまってます  クエン酸使ったのは、記憶あります。
ネットで調べたら、作り方載ってますよ。 クエン酸入れた瞬間サッと色がきれいになったの覚えています。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事