明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

日本むかし話

2014-02-27 00:15:54 | お気に入り

 昔から、好きなアニメ 日本むかし話

  

  

  

  

  
  何の話か 忘れたが・・・毎週このアニメから 私の日曜日が、始まる
  市原悦子の声 セリフが大好きでした・・・が今は出ていません


     


 ソチオリンピック 終わりました (23日夜)
  

  

  
  クマさんによって、聖火が消されました

  
  皆と別れるのが、寂しくて 涙流してます

  日本のアスリート素晴らしかった。
 
  全部しっかり観れてないが、真央ちゃんや羽生結弦君の活躍は元より 発言の素晴らしさに、

  尚も、感動したのは、誰しもでしょうね。 万歳です


                        


  とんちクイズ
  敵のボールか、見方のボールか、分らないスポーツはなぁ~に??
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分咲きの梅 | トップ | コメダ珈琲店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (y)
2014-02-28 11:33:44
良かったね! すべて上手く行って
終わりよければ すべて良し! 良かった!良かった!
クイズの答えは 置いておきますね
返信する
Unknown (花子)
2014-02-28 22:17:31
とんちの答は、ドッチボールですね!
楽しい問題ですね。どっちが味方なのぉ~~って。
余談ながら私はドッチボールは苦手でした。
下手くそなので、いつも狙われていたから!(@_@;)

感動場面満載のソチオリンピックが終りましたね。
真央ちゃんのフィギュアは連夜ライブで観たので、寝不足で参りました。
録画でも涙が溢れ、真央ちゃんの精神力に言葉では言い表せないくらいの感動でした。

日本昔話し・・いいですね~!
市原悦子さんの語り口ならではてすね、
大好きです。
若いお母さん達に教えたくなります。
子供さんに見せてあげてね・って(⌒‐⌒)



返信する
ドッチボールは (花子さんへ)
2014-02-28 23:48:01
私も苦手でした、小さいいので逃げまくって最後まで残りますが、最後に当てられました・・・(-_-メ)
ソチオリンピックは、観れてないのが多いです。先ほど真央ちゃんの、最後のショーの笑顔観ました 本当に素晴らしいですね。観ている人の心まで笑顔にし、感動しますね
皆さん凄いご苦労、努力してられるんですよね。
病気や怪我等乗り越えての演技だと聞いて、 怠けてる自分が、恥ずかしくなります  
また、になるそうですね 寒さ ,暑さ 彼岸までとは、よくいってますね。 お気をつけてくださいませね。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事