小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

鮭フライ

2014年10月10日 | 鮭釣

今年は、鮭釣に行けない。

知床・虫類川・阿寒湖・屈斜路湖と10年以上続いたけど、
2011年の震災衝撃が大きすぎて
北海道行きを中断したら、それ以降なんとなく行かなくなった。

新潟荒川には2回行ったけど、釣友さんたちは荒川に行きたがらない。


鮭フライ5箱もあるけど・・・どうしょう。
75cmの樺太鱒釣ったことがあるけど、鮭なみに力があり平気で泳いでなかなか取り込めず結構楽しめます。
鮭はたまに掛かっても、ほとんどテイペットが切れて釣れなかった。


左奥に少し見えるのはクリオネフライ、樺太鱒がよく釣れました。

「よっしーの散歩」さんのブログを拝見したら、栃木に鮭釣の出来る川が四ヶ所も
出来たそうです。 

新潟よりも近くていいかも  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで写真 | トップ | 今年最後の菅沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2014-10-10 19:29:10
 そうなんですよ。今年の応募は締め切られちゃいましたが、身近にサーモンフィッシングができるようになりそうで、来年以降、とっても楽しみです(^_^)

 とりあえず、当選した鬼怒川サーモンにチャレンジしてきますね~~~!
返信する
当選おめでとう !! (小百合のフライフイッシング)
2014-10-11 22:24:11
了解なしに、ヨッシーさんのブログ情報を掲載してごめんなさい。
ブログは必ず拝見してますが、釣りに限らず色々情報が多いので、なるほどとお勉強になります。

実家近くの鬼怒川で鮭が釣れるなんてビックリでした。
良い結果をお待ちしてます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮭釣」カテゴリの最新記事