小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

中禅寺湖で釣れた魚

2014年06月10日 | 中禅寺湖


5月最後の日に行きました。
6時30分頃到着 お天気まずまずだったが皆さんは朝早いらしく、
券を買いに行ったら今頃みたいな話でした。


空いてる場所に入ったけど湖はシーーンとして魚のライズなし、アラアラ  
阿寒湖に負けないくらいのいい感じの景色です


最初、LOOPのWハンド8番をひたすら投げたけど からのお返事がありません。
や-っとあたりがあっても、ラインがたるんでて何回か逃がしてしまった
足元には50cm位のレイクトラウトが二匹泳いでるのに  
なーんかうまくできない、投げ疲れてしまった  


でも、釣れなくても景色を眺めるだけでも幸せな時間です


綺麗な花が咲いてるせいか、お散歩してる方がたくさん居ました


カヌー楽しそう、今年は菅沼の教室に参加してみようかな

 

お昼を食べて、豆から入れるおいしいコーヒーを飲み一休みしてたら 「オッ、蝉が鳴き始めた」
5cm位かな結構大きい、ミンミンゼミと違い可愛い。

 
風がサワサワと波も出始めた。
さあて・・・・もしかしたらチャンスがあるかもと
手軽に使えるシングルハンドに変えて、一投目の蝉フライにバッシャと来ました。
40cm超えてる うれしいーー 
レイクトラウトでないけど、外道なんて言わないで下さいね 
(フライ外す時、口から血が出てしまったごめんね)

 

その後も近くで虹鱒かな、60cm位の大きな魚が跳ねてびっくりしました。
今日も何回も外して、虹鱒ちゃんだけでした。

解禁の時、虹鱒を放流するだそうですがそれが釣れたんですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼が遅れてごめんなさい | トップ | 庭のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中禅寺湖」カテゴリの最新記事