小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

寒かった菅沼

2012年10月28日 | 菅沼・丸沼・大尻

先週、今年最後の菅沼に行って来ました。
片品の大橋付近の温度3度と表示があり、それを見た途端寒くなってしまった。


菅沼に到着・・・・ウワア笹が凍ってる


受付済ませて湖に行くと、いつもの景色と違う



ボート乗場には一面に霜柱が・・・・・今日は厳しいかも



流れ込みの藻が青々とした場所に大きな魚がたくさん居たけど
寒いのか動かない、ドライもシンキングも無視された。
気温が上がるまで待つしかないのかな 

 

紅葉は一足遅くて、少しだけ見れた 
暖かくなるまで写真撮影です・・・・・・しかもコンデジだけど

寒かった菅沼の写真・・・・・・





お昼近くになると岸際に少しライズがポツと見れるようになった。
ドライで釣れ始めた。
釣れる魚は40cm以上の魚ばかりなので、結構引きが強い。

今日一番の魚は70cmでした    


明日で禁漁、今年もお世話になりました。
今日出会えた魚達、氷った湖で無事に冬を越してほしい・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の小管川 | トップ | 紅葉見たくて大尻へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事