小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

芦ノ湖

2013年04月28日 | 芦ノ湖


7時頃到着 4月中旬なのにお天気下り坂のせいか寒かった。


午後は必ず風が強く、エレキはきついので今日はエンジン付ボートです。
それぞれ船に、2名ずつの乗船です。



座ると楽だよと言われたけどお尻が椅子に届かない 



風で波が荒くライズが見えない。
シンキングで探るがまったくあたりもない、ハーリングしたら一匹釣れた。

 

向こう岸に風を避けて行ってみたらここで小さいのを一匹。

薄紫のつつじが綺麗でした

風と寒さで12時に終了、芦ノ湖の釣果は2匹だけ

餌釣の方が早川水門で大物ばかり10匹以上の釣果、4m以上の深さで釣ったそうです。 
今日は魚が深いところにいたらしい、シンキングタイプ6持ってくれば良かった・・・残念。

 

午後は時間があったので、気持ちを変えて忍野観光してみました。
水車が珍しいのか、たくさんの外人の方が写真撮影してたのでわたしも パチリ


桜がとても綺麗でしたが・・・・染井吉野と違うみたい

忍野川のチェックと忍野八海の観光が終わり、今夜は山中湖にお泊りです。
夜は宴会・・・・わたしは飲めないので割勘要員です。 
明日は、本栖湖釣れるといいな  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらとお花見散歩 | トップ | 忍野と本栖湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芦ノ湖」カテゴリの最新記事