小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

2回目の大雪は50cm以上だった

2014年02月25日 | びっくり


2月15日の大雪凄かった。
翌朝、安静してなきゃいけないのに、ついつい写真を撮りました。


ベランダの雪


玄関から外に出れません


わたしの大事なママチャリでなく、ママ軽のホンダダンクちゃんが埋もれて、助けてと泣いてます。


家族が見てきた状況は、
近くの、国道・県道・裏道・うちの横の道路も延々と車が繋がり、国道走ってた皆さんは、昨夜車に泊まったようです。
ノーマルタイヤの車の乗り捨てとか、事故車が邪魔で道路が完全麻痺状態だったとか
この日、国道の車の流れは夕方までほとんど動かなかった。


いつも買ってる苺観光園さんも、ビニールハウスが雪で潰されて大打撃だったとか、
来年に再開するのに何千万円かかるかわからないと嘆いてるそうです。

大雪から4日目、小さくて売り物にならないからと分けていただいた苺です。
心して、ありがたくおいしくいただきました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院してました | トップ | お見舞いありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びっくり」カテゴリの最新記事