小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

忙しかった釣場めぐり

2013年09月30日 | 芦ノ湖


朝4時芦ノ湖へ出発    十五夜お月様がピカピカ に輝いてます。



芦ノ湖到着    お天気快晴   
野崎ショップの野崎さんに、
「何釣るの  フライで  難しいよ バスが釣れるかも、お勧めはワカサギだね。」

ウーン、景色の良い芦ノ湖に来て見たかったんだよね、
釣れなくてもいいと思ってたけど、「難しい」が耳に残っててなんかやる気が失せてしまった。
そして、今日は特別暑い夏日で水温25度・・・・確かに無理かも。

素晴らしい景色を写真撮影後、釣場変更 



雪のない黒い富士山てなんか不思議

芦ノ湖を後にして・・・・・・。



 次は気になってた忍野に来ました。
   連休前のせいか、平日金曜なのにものすごい釣人の数です。
  




やっと入れた場所で、小さな小さな山女を三匹釣りました

 

5m置きに釣人が居て、移動ができないので忍野の釣りは終了、今度は来年かな 
 

 




  今日はドライブドライブだいと帰り道をチョット横に入り、小管川に来ました。 

車両立ち入り禁止なので歩いて川に下りると台風のせいか、川の様子が激変してました。
車を駐車してた場所が川になり、流れが強く深くてウエーダーがないと渡れなそうもない。

長靴なので手前で釣ってみた。


ほんの少し流れの穏やかな所に30cmくらいの魚が見えたので、大き目のカディスを水に置いた途端、
20cmくらいの山女が釣れた、あれ虹鱒はどこ行った・・・・まっいいか





でもそれっきりで後が続かなかった   
フライを投げながら上流に行ってみたが、流れが強いせいか追いかけるのが見えるけど釣れなかった。
ということで今年最後の小管は山女が一匹で終了。


朝晩寒いのかな 花もしぼんでる、少し紅葉も見れました。
 

もうすぐ川は禁漁、お魚達ありがとう。また来年も宜しくお願いします。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅沼バードチャリテイ森のコ... | トップ | さくらと散歩・・・夏の花と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芦ノ湖」カテゴリの最新記事