小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

初めて行った八千穂レイク 

2009年07月25日 | 管理釣場

高速も連休の後のせいか、空いてて渋滞も気にすることなく、朝8時に到着。
高原のせいか寒いと思うほどの気持の良いところです。

杉坂隆久さんの
ファントウFF番組 ”フローターで八千穂レイク”を見て
行きたかったところです。


広くて、静かで、感じのいい釣場でした。




魚は桟橋の近くにたくさん居るのだが、かなりすれている??
じゃなく、下手・・・・ってか。

まわりの皆さんはWハンドを使っていたが、

シングルハンド5番ロッドでチャレンジしてみた。
                         
初めての釣場で様子がわからなかったけど      
やっと、あたりドライフライに出会って・・・元気な”魚達が”釣れた。




写真は58cmと微妙なサイズ!!
”フライは14番のエルクヘア”  





”とってもアンダーハンドが上手い人が居ました。

・・・・かと思うと、

スペイの人が、水から粘着テープを剥がすように「バリ、バリ、バリ」、

更に水しぶきを「バチャ、バチャ、バチャ」、静かな釣場に、鳴り響く・・・・・

その人は隣の人に、静かにラインを上げるよう教えていたけど、

・・あんたはどうよ!!・・。


小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、涼しくて快適でした。
午後天気が回復してきたら、
ここはどこよと言う位の暑さになった。
山の上とあなどってはいけない、やはり夏なのだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出したくない怖い話!! | トップ | 菅沼・丸沼釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reo)
2009-07-29 06:01:18
やりましたね!!
ヒレピンの素晴らしいレインボ-ですね
それもまたドライで
スバラシイ ウラヤマシイ 
返信する
良かった (チームk)
2009-07-29 16:47:03
普通の管釣場と違うので、戸惑ったけど
釣れました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理釣場」カテゴリの最新記事