小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

サンスイトラウトフエスタ川越

2016年12月08日 | フライ材料
今日もたくさん並んでる。
左側シムス、右側が例年通りと2
列。


今回は欲しいものがなかったなあ。
わたし的には珍しい日でした。
そのせいか、面白そうなラインを売ってて説明聞いたら試してみたくなり買ってしまった。


友人達は結構買ってました。
メーカー忘れたけど、
初心者の息子さんへの五番ロッドをビックリ価格で買ってました。

ロッドの説明と試し振りをお店の方が見せてくれた。
わたしめも見学させてもらった。
その方は、フライフイッシングトーナメントに出てるかただとかで確かに上手い👏

初心者🔰は六番または七番のラインで投げると良いの説明でした。

えっ、五番ロッドに六番はまだしも七番ですかとしつこく聞いてしまった。
このロッドには大丈夫ですよですって、
成る程👀 確かに番手をあげるとラインの乗りが感じられるかも、
色々聞いてみるものですね😆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろう? | トップ | 管理釣場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フライ材料」カテゴリの最新記事