小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

連休の小菅川

2014年05月20日 | 小菅川釣


お天気がいいので混むのを覚悟して、連休の真ん中に出かけた。


奥多摩湖、今日は満水で山の新芽と水が綺麗だった
今日のカメラはPENTAXWG-Ⅱで写しましたHX30Vだと黒い点が写るので


小菅は、まだ春でした。
小菅川に到着   意外に釣人居なかった。


カメラの色の違いを試したくて、ソニーHX30Vで写した川


PENTAX WGⅡで同じ場所を写したら、こんなに雰囲気が変わるんですね

 

この日はユスリカがたくさんハッチしてたので、忍野と同じCDCドライにしたが全然あたりが無い。
16番のニンフに変えたら次々と釣れだした。


写真のくもりは飛沫です



緑が目に優しく映ります

 

 


二番目はウグイ君 


今日はかかし君一人でした。
この上流で写真を撮ろうとしたら、良いサイズの岩魚を逃がしてしまった。




やはりニンフで釣りました

 

下流に、毎日来てるのかWハンドの人がいつも居ます。
ラインが怖くて下流では釣れません。


午後近くになると釣人の数が増えてきたけど、山女も虹鱒もたくさん釣れて満足でした。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HX30V・・・・・続き | トップ | お礼が遅れてごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小菅川釣」カテゴリの最新記事