小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

加賀フイッシングエリア

2010年12月21日 | 管理釣場

先週行きました。
広くてのんびりできるので、好きな釣場です。

受付でスペシャル釣れますかと聞くと、1号池がお勧めですとのこと、
聞いただけとアドバイス無視して スペシャルボンドにした。

ウワーッ、無風のせいか水面の静かなこと、嫌な予感 
受付お勧めの土管の上で、5番ロッドでマーカー釣りをしたけど釣れない。

お隣の方は、シンキングを土管からの流れに乗せて入喰い状態、
負けずに同じようにしたいけど、絶対ライン絡まると思うので、 場所変更


暖かくてお天気は最高 
魚を求めてボンドを一周してみた。
しかし水面は鏡のように静か、魚達は岸際で日向ぼっこしてるようにまったりと動かない。
・・・あっちこっちと投げたが、シンキングでも釣れなかった。

午前中の釣果〇匹 
                                                                                                                                                                                                                                

                                       

この後ろの、ストリームエリアにも行ったけど魚が一匹見えただけ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

 

シンキングは疲れるので午後はマーカー釣にした。
Wハンド6番のフローテイングラインで遠くに飛ばして見たけど、あらあら反応なし・・うーん
トラウトガム・マラブー各色・エッグ・その他色々試したけど、チョンチョンと突かれて終わり・・・うーん

 

浮下のティペットを60cmくらいに短くしてみた・・・・大当たり 
水面がモゾモゾしてる所に、フライを何回も投げると釣れる、反射喰いかも
遠くに投げても近くに投げても釣れました・・・フライは10番の定番のビーズ付マラブーの緑です。


 

でもね、最近のスペシャルボンド変です・・・・昔と違うね 
以前は、30cmぐらいのが簡単に釣れたし
リールでやり取りするほどの元気な大物魚が居たのにね、最近は魚が小さく魚影も薄くて残念。

そして、来るたびに釣人が少ないのは気のせい
フライ専用で好きな釣場なので、以前のような釣人の多い元気な釣場になってほしい・・・・・・

・加賀に来るたび愚痴ってるような気がする、気分を変えて他の管釣りに行ってみようかな
 ・・・次回もやっぱり加賀に来ちゃったりして ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌できたよ!! | トップ | お友達はリューちゃんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理釣場」カテゴリの最新記事